更新が止まってましたね。

 

この数年、ひどく体調を崩していた肉親が亡くなりました。

色々後悔もたくさんありますが、またその話は別として。

 

葬儀のひととおりが終わって数ヶ月、自分自身も気持ちが塞ぐ部分がありまして。

 

これはちょっとヤバいなと思い。

さすがにキャンプやアウトドアを楽しむまで回復できてもいないのですが・・

 

ある日、知人の作っている模型(その方は自分で3Dモデリングをしているのですが)を見せて頂き、「すごいなー」と思い

「ああ、そういえば」

という事で積んであるプラモを少しづつ消化しようと手を動かしはじめました。

 

数年、手をつけていない理由もあって、丁寧に作り始めると本当に終わらないので「制作<積みプラ」となるんですね

 

今回上記のとおり葬儀が終わって「人生の残り時間」など考えてしまい、もうサクサク進めないと「いつまでも終わらないまま人生が終わる」に気づきました。 やはり長期で入院・寝たきりの様子を見ていると、人生の最後には何もできないもんだな・・と。

 

なので、プラモを作るにもルールを決めて

「良いニッパーを買ってサクサク切ったら、ほぼゲート処理もしない」

「塗らない」

「とにかく完成」

このあたりを自分の基本に据えてます(ました)

 

今後何がどうなるか分かりませんが、自分自身が元気になるまで色々と書いていければ