以前、「冬のコップに、KUPILKAクピルカいいですよ」という話を書いたのですが、実際の使用感が分かりづらいかな?と思い、牛乳200ccで比較してみました。
まず、計量カップに牛乳200ccを入れます。
で、EPIのダブルウオールチタンカップ300cc
普段使ってるのはコレ。
100cc分の余裕があるので、汎用的に使いやすいです。
次、
超メジャーなスノーピークのチタンシェラカップ。
これが意外と入らないんです。
200ccだと結構カツカツになるんです・・・
で、クピルカのコーヒーカップサイズ
クピルカ21は210ccなので本当にジャスト。
シェラカップより直径は全然小さいですが深く、コーヒーカップの形状してます。
現在、Amazonでは「ムーミン」がキャンプしてる絵が入ったモデルが販売されてますので、個人的にはムーミン柄が欲しかった。もう1個買おうかな(汗)
使ってみて分かるのが、いかにも北欧で作られた(考えられた)んだなーと納得。
・シェラカップのようにザックに引っ掛けて持ち運べる
・斜め形状なので洗った後の水はけが良い
・結構厚みがあるので冬場に飲み物が冷めにくい。
・ちょうどコーヒー1杯分
などなど
あとは、そんなに使ってる人がいないので、今のところは他人と被らないのが良いところかな?と 笑
余裕ができたら、お皿も試してみようかなあ・・と思ってるんですが、お皿をお店で持った時に、普段チタン皿を使ってるせいか「重っ!?」て感じて躊躇しております 笑