あー、もう明日で北京冬季五輪2022も終わりですか・・・

早いですねえ

 

明日最終日は

10:00 カーリング決勝 :NHK地上波

12:50 フィギュアエキシビジョン:NHK BS

21:00 閉会式

と、まだまだNHKに釘付けな人が増えそうですw

 

カーリング女子決勝の視聴率はエグい事になりそうですが・・

カーリングって「ぬるっ」と時間が過ぎるので、お酒が好きな人がダラダラ見るのに丁度良いと思いますねえ。

 

個人的には、

スケルトンとかボブスレーとかバイアスロンとか「どマイナー」な競技がタイミング悪くてTVで見れなかったのが残念でした。

 

バイアスロンなんて、延々スキーで滑走してハアハアなってるところで銃を撃って、また滑走するという・・どう考えても今の時代に生き残ってるのが信じられない古典的でヨーロッパ的でマニアックな競技。

さすがアメリカでは人気の無い冬のオリンピックw  素敵。

 

・・・が!

yahooの特設サイトで動画など色々観れるみたいなので、僕みたいにマイナー競技好きな方は、是非どうぞ。グッド!

 ↓

 

たぶんIOCがらみで「期間限定」だと思うので見るなら今!

 

追伸:

そうそう・・男子カーリングのアメリカ選手が全員被ってた「USA帽子」ですが

思いっきりデカイ字で「Columbia」(アウトドアメーカーのコロンビア)ってロゴ入ってましたね。 かといって、「オリンピックモデル」みたいなのは自社サイトで売ってる訳でもないですが。

スキー(スノーボード)板の裏も広告として使われてますが、どこまで広告がOKなのか、ちょいと不思議に思いましたねえ。