2022/8/20 第15回びすた~りマンスリーコンサート 晩夏の調べ@びすた~り榴ヶ岡 | おだづもっこのブログ

おだづもっこのブログ

がんばっぺし!熊谷育美さん!!宮城・東北!!!

 

<セットリスト>
 1.海潮音(みしおね)
 2.浜辺の歌[日本の唱歌]
 3.夏の華
 4.小風の吹く日[石田さんのオリジナル楽曲]
 5.海よ

 〜アンコール〜

 6.少年時代(cover)

 

育美さんと篠笛奏者 石田陽祐さんの初めてのコラボライブ!

篠笛の凛とした音色。

育美さんが大好きなピアノ「ベーゼンドルファー」の美しい音色と響き。

夏の余韻を感じながら、ゆったりとした気持ちで聴かせていただきました(^^)

 

5曲目の「海よ」は「第40回 全国豊かな海づくり大会 〜食材王国みやぎ大会〜」のイメージソング。

まだリリースはされていませんが、石田さんも篠笛で参加しています。

弾き語りでの披露は今回が初めてではないかと思いますが、宮城・東北のみんなと一緒に歩んできた育美さんの想いがとっても伝わってきます。

リリースが待ち遠しい楽曲のひとつです。

 

会場のびすた〜り榴ヶ岡さん、居心地が良くて、料理もとても美味しかったです!

 

今回のイベントも新型コロナ対策が実施されており、安心して楽しむことができました。

関係者の皆様、ありがとうございました。