2019/5/5「熊谷育美 僕らの声」【書き起こし】 | おだづもっこのブログ

おだづもっこのブログ

がんばっぺし!熊谷育美さん!!宮城・東北!!!

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 ┏┓┏┓。・゚゚・。。゚
 ┃┗┛ appy           育美さん、お誕生日おめでとうございます

 ┃┏┓┃ birth      “193ism@cafe”も楽しみにしてますよ〜 *\(^o^)/*

 ┗┛┗┛    day
チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

熊谷育美 10th Anniversary Live Tour 2019-2020 “ 193ism @ cafe ”

 2019/6/22(土) 仙台 SENDAI KOFFEE CO. 

 2019/6/23(日) 郡山 THE LAST WALTZ

 2019/6/30(日) 山形 瑳蔵(さくら)

 2019/7/06(土) 盛岡 BAR cafe the S

 2019/7/07(日) 青森 BAR SPACE 1/3(さんぶんのいち) 

 2019/7/13(土) 大崎 cafe ポルカ.(カフェ ポルカ ドット)

 2019/7/20(土) 秋田 カフェ・ブルージュ

チケットの発売が始まっていますビックリマーク 

詳しくは育美さんのオフィシャルホームページでチェックしてみてくださいね〜(^^)

 

(2019/5_南三陸キラキラうに丼@宮城県南三陸町(^^)v 美味ビックリマーク

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~僕らの声~


熊谷育美 僕らの声

皆さん、ご機嫌いかがですか?
シンガーソングライターの熊谷育美です。

ついに新しい元号「令和」がスタートしました(^^)

「梅の花のように日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように」との願いのとおり良い時代になるといいですねぇ。

季節も過ごしやすくなり、「令和」と共に新しいスタートを切るにはちょうどいいかもしれませんね。

それでは、今日も30分、お付き合いください。

「熊谷育美 僕らの声」、スタートです。

 

 

あらためまして、皆さん、こんにちは。シンガーソングライターの熊谷育美です。さあ、ゴールデンウィーク真っ只中、ということで。皆さん、ゴールデンウィーク、楽しんでいますでしょうか。どこにお出かけしてるのかな?どんなふうに過ごしてるのかなと、気になるところではありますけれども。あれだけ長い・長いと思っていたゴールデンウィークもでも明日、5月6日で最終日なんですよねぇ。ということで、今日・明日と思う存分、楽しみましょう!私も楽しみたいと思います(^^)。今日、5月の5日、ということでね。「こどもの日」ですよね。今日もいろんなところ、ご家族連れの方などでね。混み合うところもあるかと思いますけれども。お出かけ、どうぞお気をつけて、行ってらっしゃいませ〜(^^)。ゴールデンウィーク明けになりますけどね、ひとつお知らせさせてください。5月11日、土曜日、私の地元・気仙沼のアンカーコーヒー内湾店さんでライブをやります。と言っても、このライブ、ちょっとね、普通のライブと違って、スペシャルプログラムとなっております。私のニューアルバム「遥かな青」のアレンジも手がけてくださいました音楽プロデューサーの田村武也さんを気仙沼にお招きしまして、制作秘話や、そんなトークや(^^)。そして、ライブもということで、トーク & ライブとして、スペシャルプログラム、お届けしたいと思っています。よかったら、5月11日、土曜日、気仙沼に遊びにいらしてくださ〜い。よろしくお願いいたしま〜す。そしてね、ここでメールを1通、ご紹介したいと思います。ラジオネーム・チバロッテさんからです。

 

育美さん、こんにちは。こんにちは!アリオ仙台泉店でのミニライブ、行ってきましたよ。私にとってははじめて育美さんとお会いし、はじめて生の歌声を聴かせてもらえた初ものづくしのひとときでした。ライブの感想ですが、やっぱりステージ衣装に帽子は必需品なんですね。ステージ上の姿はイメージどおりでしたが、歌声はちょっとイメージとは異なっていました。しっとりした、聴かせる歌声を想像していたのですが、実際には聴く人に、歌詞に込めた想いを投げかけ、訴えかけるような力強さをひしひしと感じました。ピアノでの弾き語りだったら、どんな感じになるんでしょうね。次の機会を楽しみにしています。また、ラジオのトークでも感じていたのですが、飾り気のない気さくな語り口こそが、幅広い年齢層に受け入れられる育美さんの一番の魅力なのかなぁと、あらためて思いました。本当にあっという間でしたが、育美さんの人柄や魅力、そして楽曲の素晴らしさを感じることができたとても充実したライブでした。最後のサイン会、ラジオネームを覚えてもらっていたことが、かなりサプライズでした。んで、まったね〜。

 

(^^)、ラジオネーム・チバロッテさん、ありがとうございます。これあの、自分で読むにはちょっと恐縮すぎて(^^)、恥ずかしいなぁ、照れるなぁと思いながら(^^)、一応、平常心を保って読んではいたもののですね。いや、なんか、ありがたい言葉をいっぱい頂戴しまして、ありがとうございます。「ラジオネームを覚えてもらっていたことが、サプライズでした」とありましたけども、覚えてますよ。この番組にメッセージをいただいた方、大体もうラジオネーム、私の頭にインプットされてますので(^^)。ライブに来てくださった際にはね、ラジオネームでも声をかけてくださいね。ラジオにメールを送ったことがあるラジオネーム・だれだれです!って感じで言われると、たぶんピ〜ンとくると思いますので、よろしくお願いいたします(^^)。ラジオネーム・チバロッテさん、メールありがとうございました。また、お待ちしてますね〜(^^)。さて、今日は「こどもの日」、そしてゴールデンウィークも明日まで、ということで。こんな日に私が聴きたい曲たちをですね、今日、ちょこっとね、選んでみましたので(^^)、皆さんに聴いていただこうと思いますが。まず1曲目は今日、「こどもの日」なのでね、お子さんたちへ、送りたい曲でもありつつの。あとはご家族の皆さんでも盛り上がっていただけたらなぁと思いまして。我が家でも、こうね、娘に歌って聴かせることもあるんですけれど(^^)。ノリのいい1曲でね、私もすごく好きです。それでは、お聴きください。柴矢裕美さんで「おさかな天国」。

 

〜おさかな天国〜

 

 

さあ、ゴールデンウィーク真っ只中、皆さん、楽しんでいるでしょうかぁということで、本日、「こどもの日」なのでね。先ほどお送りした曲は柴矢裕美さんの「おさかな天国」。この曲、車の中で聴くとですね、すごくリズムにのるっていうか、テンションが上がってくる感じがして、よく娘と一緒にお出かけするときにCDでね、かけている曲なんですけども(^^)。ということで、今日もね、お出かけ、どこかに行かれる方たちもたくさんいらっしゃるかと思いますけどね。このまま、こんな日に私が聴きたい曲たち、お次の曲もね、ドライブに合う1曲かなぁと思うんですが。まさに青春時代、というか、私が小学校の頃にリリースされた楽曲なんですけども。次におかけするのはズバリ!PUFFYさんの「渚にまつわるエトセトラ」を選んでみました(^^)。もうね、すごい好きでした、昔から。PUFFYのお二人。かわいいし、振り付けとかもすごくこう独特な、個性的な感じ(^^)。ゆるい感じっていうんですかね(^^)。あれが、すごく憧れがありましたね。よく踊りながら、歌って真似をした記憶もあります。「渚にまつわるエトセトラ」はパンチする感じ、両手をね。ええ。「カニ 食べ 行こう」(笑)。もう、ええ、今も手が勝手に動いちゃいますけど。「カニ 食べ 行こう」と言えばですね、私が毎年、楽しみにしている、このシーズンも到来した訳なんですよ。5月1日から今年も南三陸キラキラうに丼の提供が始まりました(^^)、よね。ということで、そうそうそう、私、この世の中で一番好きな食べ物がウニなんですよ(^^)。もう生ウニも好き。蒸したウニも好き。焼いたのも好き、みたいな。なんでも、ウニならオールオッケーみたいな、感じなんですけども。もう、この南三陸キラキラうに丼のファンの一人で。毎年、シーズン中に3回くらいは食べに行かせていただいてますね。いつも通りだと、8月の31日までの提供という予定だそうなんですが。このゴールデンウィーク中もですね、早速、多くの方がキラキラうに丼を食べに行くのかなぁ(笑)、なんて(^^)。私も早めにね、行きたいなぁと思いますが。という訳で、そんなキラキラうに丼も食べに行きたいな。あれ、食べに行きたいなみたいな。気持ちにね、皆さんもあると思いますが、そんな気持ちで(笑)聴いてください(^^)。それでは、PUFFYで「渚にまつわるエトセトラ」。

 

〜渚にまつわるエトセトラ〜

 

お送りした曲はPUFFYで「渚にまつわるエトセトラ」でした。この番組を聴きながら、ドライブだったりとか、どこかに向かっている方、番組の最中に目的地へ少しでもね、近づいたでしょうか。2曲ほど、私セレクトの曲を聴いてもらいましたが。もう1曲ですね、選んでいますので、このテンションのままお送りしていきたいと思います(^^)。なんてったって、明日までですからね、ゴールデンウィーク。もう楽しむっきゃないですよ、本当にもう。思い出をね、たくさん作りたいですよね。こういう特別なお休みの時は。なんかこう気持ちが燃え上がってくるような感じがするんですけど(笑)。私だけ(^^)。もうね、楽しくて楽しくて仕方がなくなる気持ちを次の曲で表現したいと思います。私の曲ではございませんが、実はよくリハーサルの時にですね、私ピアノでこの曲を弾いてテンションを上げて(^^)。指の練習にもね、非常にいいんですよ。よく弾かせていただいておりますがね。ヒーリングミュージックのブームの火付け役となりました「イマージュとフィール」っていうアルバム。覚えていらっしゃいますか?す〜ごい、ヒットしましたよね。ええ。若い世代の方はわからないかもしれないですけど。でも、この曲を聴けば絶対にわかる(^^)。「イマージュ」の方にね、収録されておりましたが。私もどちらもね、CD、当時、買いましたねぇ。うん。もうヘビーローテしまくりましたね。ええ。すごい、いいアルバムですよね。ということで、この情熱的なサウンドでですね、皆さんのドライブが捗りますように。心地よく、目的地へ進めますように。お聴きください。葉加瀬太郎さんで「情熱大陸」。

 

〜情熱大陸〜

ゴールデンウィーク真っ只中、今日は「こどもの日」で、そして、明日でゴールデンウィークも最終日ということで、今日は私セレクトで3曲ほど、お送りしました。「おさかな天国」、「渚にまつわるエトセトラ」。そして、「情熱大陸」でしたぁ。

 

 

さあ、あっという間にエンディングのお時間でございます。

 

ここで、私からのお知らせですが、ゴールデンウィーク明けの5月11日、土曜日に気仙沼のアンカーコーヒー内湾店さんで私のライブを開催します。

 

そのほかの最新情報は熊谷育美のオフィシャルサイト、チェックしてみてください。

近況はFacebookページ、インスタグラムもやっていますので、よかったら覗いてみてくださ〜い。

 

それでは、ゴールデンウィーク、もうまだまだ、もうギリギリまで楽しみましょう!(^^)

皆さん、どうぞお気をつけて、快適なドライブを。

そして、明日までですからね、どうぞ充実したゴールデンウィークをお過ごしくださ〜い。

 

お相手は熊谷育美でした!

 

んで、まったねぇ〜。