GWも相まって、ここのところ自転車に乗れているodayanです、どうも。

 

前回の更新はいつかな?と思って見てみると沖縄以来でした。。。自転車ネタばかりなのでレースがなければ更新しないみたいな状態になっているようですね。まぁ、今回も自転車ネタですが。(^^;

 

さて、壱岐サイクルフェスティバルが今年も開催されます。エントリーは明日までとスケジュールに入れていたのに気づいてさっきエントリーしたのは内緒です・・・。定員オーバーだったらエントリーすらできないのに・・・危ないですね。まぁ、オーバーすることは多分ないと思いますが。

 

今回はカズタカさんおよびマスターさんと同行となりそうです。ご迷惑かけないように注意しないといけませんね。あと、忘れ物。毎回何か忘れているのでメモ書きしてリスト化しておこうかな・・・。

 

この壱岐と沖縄だけは雨天であってほしくないのですが、今年はどうなるか。移動も濡れますし、汚れもひどい。朝から並ぶ時も非常に寒い。そして落車率が高くなるし、ブレーキングではヒヤヒヤする。是非とも晴れてほしいところ。

 

クリーニングはアスナロ殿にお世話になっているのですが、定期メール便に洗濯のツボが書かれていた。粉末の洗剤と液体の洗剤はどちらがいいのか?というネタで読んでみると、界面活性剤とアルカリ剤の比率が異なるらしく、泥汚れは粉末、油や皮脂汚れは液体とのこと。自宅では液体なので、粉末も買うか?と言っても、そんなに泥汚れになることはないので、買わないな・・・。(^^;

 

まぁ、そんなこんなで壱岐ではみなさん宜しくお願いします。