バリ島 もうヘトヘト? | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

#戦争反対 #NO War   #Против войны

 

 

今年最後の都会行き

 

 

用事では無くて 年越し用の買い物に都会に出ました

 

今はタバナンにもペピートも有りますが

 

パパイヤグランドラッキーでしか

 

手に入らない物が多いんです

 

 

 

用事のついでに食べたランチです

(新店舗 浜虎ラーメンSUNSET)

 

 

 

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して頂けるとありがたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

 

ラーメンの話じゃ無くて!!!

 

 

 

 

タバナンからパパイヤに行くのにチャングーを通るんですが

 

交通渋滞といったら

 

コロナ禍前を上回る勢いで

 

今までに経験した事が無いくらい

 

 

 

バイクですらすり抜けるのが困難で

 

歩道はバイク専用道路の様に成っていました

 

 

 

バイクの二人乗りはブレーキをかけた時に

 

手や肩関節に2人分の重さが掛かり

 

止まる度に足にも負担がきて つったり

 

痛みが続き

 

目も疲れ

 

 

 

神経も擦り減って  もう へとへとですショボーン

 

 

 

年末に出掛ける方は

 

とんでもない混雑にご注意ください!

 

 

 

中国が観光再開になったら

 

恐ろしい事になりますよ!ガーン

 

 

 

このブログが

少しでも参考になったと思っていただけましたら

高評価👍頂けたらとても嬉しいです 

コメント、感想などどしどしお寄せ下さい  

チャンネル登録頂けるととても励みになります

 

YouTube

バリ島移住チャンネル

https://www.youtube.com/user/odayakanao

 

チャンネル登録宜しくお願いします

 

 

 

YouTubeサブチャンネル 開設

 

バリ島4本足のお友達 わんこ(動物)ネタチャンネルです

 

こちらも チャンネル登録宜しくお願いします

 

 

 

Instagram 始めました 

    フォローミー
 

 

 

 

リタイヤメント移住の方のブログが少ないので

のんびりと昼寝のあい間に情報提供しています


下のバナーを押して頂くと

安心して昼寝できます

 

人気ブログランキング直通!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドマーケットminne 
RIANG BALI と言う
ネットショップをしています

チュルク村の92,5% シルバーアクセサリー

などをご用意しています

 

 

 

 

 

日本語でOK

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん


Balistar Coffee   

 

パサールウブドの横のカルナ通りにあります

 

現在コロナの影響で営業時間は10時〜15時となっています

営業時間は変更される事があります