バリ島あるある 一回で当たるのは難しい理由!   | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

バリ島あるある 沢山有りますが

 

電気や設備のプロだった私でも

 

失敗する と言うか 騙される事が多いです

 

 

 

たくさん有る中の一部の紹介です

 

 

 

カセットガスコンロ

 

左が前に買った物 右が先日買ったRinnai製

 

ローカルの物は炎のコントロールが不安定で

 

とろ火は不可能でした

 

最後はガスボンベのセットがうまく行かなくなったので

 

Rinnai製の買い替えました

 

日本製もちろん使いやすく

 

高品質でバリ島で販売されている中で

 

最高レベルでしょう

 

 

 

ただRinnai製はどこの店でも置いている訳ではないので

 

出会えるか、探し出せるかが問題です

 

 

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して頂けるとありがたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

 

これ日本の方何か分かりますか?

 

テニスラケットではございません

 

 

蚊を仕留めるラケット型電撃殺虫器です

 

左が以前に買った物 右が最近買った物

 

 

充電式でライトまで付いています

 

 

ライトだけ外して使えるので便利だと思って買いましたが

 

意外と使わない・・・

 

そして1年未満で電撃しなくなりました

 

 

 

 

最近買った物はライトが固定式

 

使いづらいと思いましたが・・・

 

 

ライトを点けるとその付近に蚊が寄って来ます

 

ラケットを振るとバチツバチツと仕留める事ができて効果的です

 

 

 

 

 

非常灯 交流充電していて停電するとライトが自動点灯します

 

左が前に買った物 右が新しく買った物

 

 

2年で充電出来なくて新しく買いました

 

 

 

電気ポット

 

左が前に買った物 右が新しく買った物

 

 

左のポットも壊れている訳では有りません

 

いいデザインだし・・・

 

ここに落とし穴が・・・

 

お湯を沸かすと プラスチックの匂いがして

 

飲み物が不味くて飲めませんでした

 

(今はゆで卵専用になっています)

 

 

まだまだいっぱい有ります

 

小型家電だけではなく大型家電屋家の設備も

 

 

どれだけ無駄買いをして捨てたか

 

こんな製品を捨てるしかないから

 

ゴミ製品と言います

 

 

 

デザインが可愛いとか 値段が高い安いとかではなく

 

結局は製品の品質です

 

 

 

 

ほんの一カ所の故障で全部が使えなくなり

 

修理も出来ません

 

こんな製品作らないで欲しいです

 

 

 

結論として日本製がほぼ間違いないです

 

支払った対価の分は働いてくれます

 

 

 

8年住んで居ても 私 失敗するので

 

 

この国では急がず日本製品を探した方が近道です

 

 

 

 

このブログが

少しでも参考になったと思っていただけましたら

高評価👍頂けたらとても嬉しいです 

コメント、感想などどしどしお寄せ下さい  

チャンネル登録頂けるととても励みになります

 

YouTube

バリ島移住チャンネル

https://www.youtube.com/user/odayakanao

 

チャンネル登録宜しくお願いします

 

 

 

YouTubeサブチャンネル 開設

 

バリ島4本足のお友達 わんこ(動物)ネタチャンネルです

 

こちらも チャンネル登録宜しくお願いします

 

 

 

Instagram 始めました 

    フォローミー
 

 

 

 

リタイヤメント移住の方のブログが少ないので

のんびりと昼寝のあい間に情報提供しています


下のバナーを押して頂くと

安心して昼寝できます

 

人気ブログランキング直通!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドマーケットminne 
RIANG BALI と言う
ネットショップをしています

チュルク村の92,5% シルバーアクセサリー

などをご用意しています

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語でOK

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん


Balistar Coffee   

 

パサールウブドの横のカルナ通りにあります

 

現在コロナの影響で営業時間は10時〜15時となっています

営業時間は変更される事があります