バリ島 二度目の 【ニュピ 】 中止! | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

デンパサール日本国総領事館 

からの最新メールによると

 

4月18日,19日および20日)の外出禁止を伴う

バリ慣習村におけるニュピ(Nyipeng)は,

実施されないこととなりました。

 

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して頂けるとありがたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

 

4月7日(火)の領事メールでお知らせしました3日間(4月18日,19日および20日)の

外出禁止を伴うバリ慣習村におけるニュピ(Nyipeng)は,

実施されないこととなりました。

1 4月8日,慣習村(下注参照)評議会及びインドネシア・ヒンドゥー教協会(PHDI)は,4月18日,19日,および20日の3日間に亘る慣習村住民の外出禁止を伴う「Nyipeng」(慣習村のニュピ)については,実施しないことを決定しました。
 なお,新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために,4月22日にブサキ寺院においてバリ・ヒンドゥー教の儀式を執り行う予定とのことです。

2 慣習村評議会及びインドネシア・ヒンドゥー教協会(PHDI)は,住民に対して引き続き州政府の要請に従い,不要不急の場合を除き自宅で静かに過ごすよう呼びかけています。

(注)「慣習村」(Desa Adat)
バリ州では,一般的な行政上の村落単位である「行政村」(Desa Administrasi)の他に,バリ・ヒンズー教の伝統に基づく「慣習村」(Desa Adat)が州内ほぼ全域に存在し,伝統的な行事や儀式等を司っており,バリ・ヒンズー教徒にとって宗教や生活上の大切な存在となっている。

 

 

3月25日の本ニュピ後の26日も外出自粛した事は

 

新型コロナの感染予防に効果的だと思いました

 

 

今回も短期間なので実施する事のメリットは

 

デメリットより有ると思いましたが・・・?!

 

 

 

このブログが良かった、

少しでも参考になったと思われた方は

コメント、高評価👍頂けたらとても嬉しいです   

チャンネル登録頂けるととても励みになります

 

YouTube

バリ島移住チャンネル

https://www.youtube.com/user/odayakanao

 

チャンネル登録宜しくお願いします

 

 

 

Instagram 始めました 

    フォローミー
 

 

 

 

リタイヤメント移住の方のブログが少ないので

のんびりと昼寝のあい間に情報提供しています


下のバナーを押して頂くと

安心して昼寝できます

 

人気ブログランキング直通!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドマーケットminne 
RIANG BALI と言う
ネットショップをしています

チュルク村の92,5% シルバーアクセサリー

などをご用意しています

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語でOK

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん


Balistar Coffee   

 

パサールウブドの横のカルナ通りにあります

 

 

 


ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。
最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。