バリ島 大停電か! と思ったら!うちだけやった〜ツ | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

久し振りの大雨で長雨だった先日

 

夕方食事前に停電して2時間ほどして

 

積算メーターのブレーカーが落ちているのに気付いて

 

ブレーカー戻したら復電したんだけれど

 

そこからが大変な事態になってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して頂けるとありがたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

 

外はまだ雨が降り続いている

 

こんな時は早く寝ようと思い11時過ぎにベッドに入って

 

しばらくしたらまた停電

 

何と近所の電灯は点いているじゃないですか

 

 

 

停電はうちだけやった〜ツ ガーン

 

 

今度は屋内配線側のブレーカーまで落ちている

 

 

 

ブレーカーを戻してもすぐに落ちる

 

明らかに漏電している様子

 

 

 

ボチョール(雨漏り)もしているので

 

天井裏で漏電していたら大変

 

 

 

夜の12時から調査開始

 

一部屋ずつ電気機器をコンセントから外してゆく

 

 

 

部屋の中が全部終わって

 

シャワー室も終わって

 

門灯もチェックするも異常なし

 

おかしいな〜? で はたと気が付いた

 

 

 

 

井戸のポンプのコンセントが残っていました

 

コンセントを抜くと 

 

電気が復旧しました

 

 

 

最後の1個だったとは

 

 

しかし水が出ないので

 

トイレもままならないが

 

既に1時過ぎていたのでとりあえず寝てしまいました

 

 

 

翌朝確認したら

 

 

コンセントはこの通り

 

 

 

ポンプの電源コードもショートしていました

 

 

 

 

コンセントもプラグも交換して

 

無事にトイレに行く事が出来ました 

 

 めでたしめでたし照れ

 

 

 

バリ島の家 常にメンテが必要です

 

家が出来上がった時からず〜っと

 

 

 

このブログが面白かった、

少しでも参考になったと思われた方は

コメント、高評価👍頂けたらとても嬉しいです   

チャンネル登録頂けるととても励みになります

 

YouTube

バリ島移住チャンネル

https://www.youtube.com/user/odayakanao

 

チャンネル登録宜しくお願いします

 

 

 

Instagram 始めました 

    フォローミー
 

 

 

 

リタイヤメント移住の方のブログが少ないので

のんびりと昼寝のあい間に情報提供しています


下のバナーを押して頂くと

安心して昼寝できます

 

人気ブログランキング直通!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドマーケットminne 
RIANG BALI と言う
ネットショップをしています

チュルク村の92,5% シルバーアクセサリー

などをご用意しています

 

 

 

日本語でOK

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん


Balistar Coffee   

 

パサールウブドの横のカルナ通りにあります

 

 

 


ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。
最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。