バリ島 ❗️乾季のうちに家メンテ これを新設しました | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

昨日 随分と久し振りにアグン山が見えました

 

やっぱりデカイな〜

 

 

 

 

朝一にはバトゥカル山が見えました

 

 

 

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して頂けるとありがたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

バリ島は 乾季になると建築ラッシュです

 

建築済みの建物はメンテナンス(修理)の季節でもあります

 

 

 

 

我が家も建ってから間も無く丸5年経過

 

あちこち傷んでいます

 

順番に修理して行きますが

 

今日は キャノピーの新設です

 

 

温水シャワーを増築した裏庭

 

屋根の軒先が短いので

 

吹き降りだとドアの下から雨水が入るんです

 

外開きのドアだと吹き降りでも雨水は入らないんだけど

 

バリ島の家は何故か内開きのドアです

 

 

 

 

このポーズしている彼 若干23歳

 

ADI KARAYA STEEL WELDING(溶接屋)のボスです

 

 

今まで言葉の壁でどこにも問い合わせすら出来ずでしたが

 

去年彼の家族がプルマハンCenpakaに引っ越して来て

 

溶接屋を始めたので 仕事の様子を見ていたんですが

 

良さそうなので お願いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

キャノピー完成!

 

カラートタンの方が長持ちすると言われましたが

 

我が家は日当たりが大事なので

 

透明なアクリル板にしました

 

 

これで洗濯物を干して出掛けても安心です

 

 

バイクもそのまま駐車出来ます

 

 

 

 

段取り良く出来あがりました

 

仕上がりもなかなかの出来です

 

最後片ずけて ゴミも持って帰りました びっくり

 

 

 

 

 

シャワー室側から

 

 

 

 

外側から

 

インドネシアにしては

 

なかなかのツカンだなと思って

 

話していたら

 

 

 

 

チナなんだって チャンチャン びっくり

 

 

 

次は雨漏り関連修理です

 

 

 

 

 

Instagram 始めました 

    フォローミー
 

 

 

 

リタイヤメント移住の方のブログが少ないので

のんびりと昼寝のあい間に情報提供しています


下のバナーを押して頂くと

安心して昼寝できます

 

人気ブログランキング直通!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドマーケットminne 
RIANG BALI と言う
ネットショップを始めました

ブログも見に来てくださいね

バリ島❤アクセサリーに癒されて  Riang Bali

 

 

チュルク村 有名店の92,5% シルバーガムランボール

 

現地価格で販売しております

 

実店舗がないので 経費がかからない分

 

とてもお安く販売する事が出来ています

 

 

 

 

 

日本語でOK

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん


Balistar Coffee   

 

1号店パサールウブドの横のカルナ通りにあります

 

2号店プネスタナン通り登り切って右折すぐにあります

 

 

 


ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。
最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。