歯医者さんに行って来ました | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

今回の日本一時帰国

 

する事したい事が沢山あって

 

その一つが歯医者に行って

 

取れた歯の被せを治す事でした

 

 

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して頂けるとありがたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

 

でも住民票は抜いているので

 

健康保険無し では実費診療になってしまう

 

 

 

と言う事で 

 

事前に市役所に行って住民登録しておきます

 

市町村で多少違うようですが

 

2年以内に再度帰国したのなら

 

戸籍謄本なども不要でした

 

ですから毎年帰国する場合は

 

パスポートと印鑑以外特に不要です

 

 

 

それで住民登録と健康保険証も頂けます

 

 

(月を跨がなければ保険料は無料です 生駒市の場合)

 

 

 

 

 

それに本来は出国の時

 

再度住民登録を抜く必要がありますが

 

予め日にちが分かっている場合

 

住民登録と健康保険の手続きも

 

同時にやってしまえますので

 

出国前に市役所に行かなくて済みます

 

 

 

 

 

歯医者さんは事情も話し予約をしておいたので

 

2回で終わるようにしてもらい

 

日にちも出来る限り早くしてもらいました

 

 

前に歯医者に行ったのは遥か10年位前

 

あのギユーンはこたえました

 

 

 

 

何とバリ島で歯の詰め物が取れてから1年半振りに

 

食べ物が挟まらない

 

ほっぺたの内側を引っ掛けることも無くなり

 

 

 

快適なギギライフを送っています グラサン

 

80歳20本どころか一生全数自分の歯でいくぞ!

 

 

 

 

Instagram始めました 

    フォローミー

 


 

リタイヤメント移住の方のブログが少ないので

のんびりと昼寝のあい間に情報提供しています


下のバナーを押して頂くと

安心して昼寝できます

 

人気ブログランキング直通!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドマーケットminne 
RIANG BALI と言う
ネットショップを始めました

ブログも見に来てくださいね

バリ島❤アクセサリーに癒されて  Riang Bali

 

 

チュルク村 有名店の92,5% シルバーガムランボール

 

現地価格で販売しております

 

実店舗がないので 経費がかからない分

 

とてもお安く販売する事が出来ています

 

 

 

 

 

日本語でOK

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん


Balistar Coffee   

 

1号店パサールウブドの横のカルナ通りにあります

 

2号店プネスタナン通り登り切って右折すぐにあります

 

 

 


ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。
最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。