バリ島 マスク売ってますよ! アグン山10月9日最新情報! | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

10月9日 最新情報! 

 

アグン山は噴火していませんよニコニコ

 

 

 

ずっと雨でうっとおしいので 先日の夕日の写真です てへぺろ

 

 

 

毎日が祝祭日年金微収入
ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。


下のバナーを押して頂けるとありがたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

 

いつもガスや電話のプルサを買うワルン

 

 

珍しく人だかりが・・・

 

 

 

 

 

 

 

バイクもいっぱい

 

こんな光景は珍しいです

 

 

 

バイクにガソリンを入れる順番待ち!

 

水や食料やガソリンの備蓄が始まったのかな?

 

 

 

バリ島以外の産物はジャワ島から

 

トラックで陸路を輸送して来ます

 

噴火の影響を受けない方面からです

 

 

危険区域以外は

 

通常の水や食料、衣類、ガソリンなどの

 

供給はまったく問題が無いでしょう

 

だから不足するということは無いです

 

 

 

 

不足する物が有るとしたら

 

火山灰による粉塵を吸わない様に

 

防塵マスク

 

バイクで走るとしたら

 

ゴーグルが要るでしょう

 

 

 

 

 

ちょうど用事で

 

南部に行ったついでに

 

サンセットロードの A C E で買って来ました

 

このモール バーガーキングの看板の方が一番目立っています爆  笑

 

 

 

 

日本のホームセンターの様に

 

入ってすぐの所に

 

防災グッズコーナーを特設していて

 

マスクからヘルメットまでありました

 

 

 

 

 

 

普通のマスクも

 

防塵マスクもたくさん売っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と云う訳で  食料も水も備蓄はしていません

 

通常通りの量です

 

 

 

まあバリ島らしく焦らずゆっくりと行動しましょう

 

慌てるとタイルで滑りますよ 爆  笑

 

 

 

 

バリ島南部は直接的被害はない様ですので

 

 

 

デマに惑わされて

 

パニックにならない様に

 

 

 



リタイヤメント移住の方のブログが少ないので頑張っています。

下のバナーを押して頂くと

ブログ人気ランキングに移動できます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドマーケットminne 
RIANG BALI と言う
ネットショップを始めました

ブログも見に来てくださいね

バリ島❤アクセサリーに癒されて  Riang Bali

 

 

チュルク村 有名店の92,5% シルバーガムランボール

 

現地価格で販売しております

 

実店舗がないので 経費がかからない分

 

とてもお安く販売する事が出来ています

 

 

 

 

 

 

強力なパワースポットバリ島

 

貴方だけの為にオーダーメイドされた

 

身につけるパワースッポット

「パワースポットブレス」

 

日本のご自宅まで直送させて頂きます

 

 

身につけるパワースッポット

お母さん「パワースポットブレス」のオーダーは

  メールにて承っております

 

     tokoriangbali@gmail.com

 

ご希望の内容に沿って相談の上作らせて頂きます

 

 

 

日本語でOK

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん
Balistar Coffee    Kopi coffee

※パサールウブドの横の

 カルナ通りにあります

 

 

 

 


ブログトゥデイは、
人気ブログだけを集めてご紹介する、
ブログポータルサイトです。
最新記事がダイジェストで紹介されていますから、
読みたい記事を探すのに便利です。