エージェント無しでバイクの免許更新出来たよー | ❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

❤️サラリーマンでも出来るバリ島移住 (定年バリ島移住)働かない選択

定年退職後再雇用せず 働かない選択をし
サラリーマンでも出来る海外移住を目指し
長年の夢だった 暖かい国への移住!ライステラスと
霊峰バトゥカル山を望む地に
住宅を購入し2013年12月に移住しました
移住情報が皆さんの参考になれば幸いです。

早いもので
去年バイクの免許を買って
取ってから
1年がたちました


毎日が
祝祭日
年金微収入
  ξ^.^ξマーメイド。【kai】夫婦です。

訪問していただいてありがとうございます。
下のバナーを押して応援宜しく!
海外移住しやすい国 ランキング1位 バリ島

にほんブログ村

にほんブログ村


昨年と同じTabanan警察に行って来ました



平日ですがたくさんの人が順番待ちしています
凄く時間がかかりそうです



去年と同じ警察官を探そうと
写真を持って来ました



去年の写真

去年の免許取得記事はこれ → クリック



受付にその警察官発見
まだ同じ部署にいました


「1年ぶり」と覚えていてくれました


部屋の中に入れてくれて直ぐに書類作成して
回してくれました



待ち順もぶっ飛ばして

写真撮影と指紋採取
「名前は?」
「住所は?」
位の質問の後指紋読取りキリ、カナン

写真撮影 1、2、3

以上で終わり
出来たら彼が席まで持って来てくれて
完了です、その間30分でした



今年の写真も 同じ場所でした


締めて
Rp300,000でした

去年はRp400,000+Rp350,000=Rp750,000

半額以下で済みました


やってみるもんです


ちなみに正規料金は
Rp175,000らしいです


まあ外国人としては
安く出来たのではないでしょうか



※ご報告
エージェントを使わないで自分たちで
やってみようと言ったのも

去年の写真を持って行ったのも

話をしてくれたのも


全部 ξ^.^ξマーメイド。です


感謝しています。




リタイヤメント移住の方のブログが少ないので頑張っています。
下のバナーを押して応援宜しく!
海外ロングステイしやすい国 ランキング1位 バリ島

にほんブログ村

にほんブログ村



バリ島 (トラベルデイズ)/著者不明
¥1,512
Amazon.co.jp

スマートフォンで読取り持ち歩ける地図が便利
オフラインでも使用出来ます。






日本を脱出する本/安田 修
¥1,512
Amazon.co.jp


各国のVISAや移住条件が詳しく書かれています
移住予定者必携!