卵アレルギー対応手順付きダイエットレシピ
ヒーリング&リーディング関係記事


クローバー↑のリンクをクリックしていただけると、最近の関連記事にアクセスできます。
 


実業団で活躍している陸上競技の選手たちへ

「ダイエット・献立・調理指導・メンタルサポート」

お願いしたいとスカウトがありました。


先月、陸上競技の実業団「専属コーチ兼務される薬剤師さま」から、
お電話をいただきました。
嬉しかったです。
 

*写真はイメージ画像です


しかも、


ご自分の「体重管理・食事管理・メンタルサポートが欲しい」と、
真剣に悩んでいた「選手」が、コーチに頼んでくれた
のです。

 


 選手は20代前半の女性 


いろんな話を聞かせてくれました。
 

・「体重を増やすのも難しい」

・「でも増え過ぎたら走れない」

・「ダイエットにより筋肉が落ちたら結果が出ない」

・「筋量を減らさない食べ方が知りたい」

・「選手たちは自炊にも悩んでいる」

・「生理が止まっている仲間もたくさんいる」

・「摂食障害だと思うような仲間もいっぱいいる」

・「将来、妊娠や出産ができるかも不安」


 

結果からお伝えすると、

 

2児の母であるわたしが、地方や海外の遠征に同行して、

献立、栄養管理、調理指導、メンタルサポートをするのは

難しい。

 

 

でも、

せっかく「わたし」を見つけ、

コーチに頼んでくれたこと

 

 

そして、

上層責任者にも話を通して

お電話をくれた専属コーチのKさんにも感謝しています。

 

 

なのに、

「ごめんなさい、お役に立てなくて」じゃ、

自分が情けないな、と思ったのです。
 

 

それで、


1, 個別の栄養カウンセリングメンタルサポート

もちろんお受けすることに加え、

 

2,こちらのブログでも、
お食事の注意点や調理の仕方を

簡単ダイエットレシピダイエットの道しるべで公開し、

 

3, InstagramFacebookにおいても、

日々の食事や生活などをお伝えしていくことにしました。



 

 

Instagramは散らかっているしあせる

Facebookにおいては『放置状態おいで』だったので、「役に立つのか」、、、とも一瞬考えました。

 

 

けど、

なにもしなければ、「全く役に立たない」ですから、

少しずつ始めたわけです。
 

image

 

仕事つながりのある方々、

現クライアントさまたち、

友人からも、
 

「れい子さん、最近、すごく頑張ってますねラブラブ」と、
LINEやメールをいただきます。

 

それはね、
こんな理由があったからなのチョキ

 

 

明日からは、

サロンで対面のCS60の施術も再開ブーケ2


また忙しくなりそうですが、
がんばりますよ〜ウインク

 

 

クローバーダイエットの
「個別
カウンセリング」はこちら

(手厚いご指導お任せくださいグッド!

 

照れブログのフォロー嬉しいです 

フォローしてね!


王冠1公式@LINE、出来ました
 友だち追加


王冠2  Instagramから見に来てくれた方もありがとうございます✨。

 

ベルこちらも準備中

@LINEにて、完成のお知らせ通知いたします手紙


黄色い花 いち早く『問題点・改善策』を知りたい方 

ハート 
ダイエットのご相談はお気軽に手紙 
お電話LINE 、ZOOM、Skype、FaceTimeなど全て通話料無料)
   
✨初回は30分から受け付けています✨
  必ずこの夏、ビキニを着る👙!

 

世田谷「WISDOM」にて管理栄養士、
心理カウンセラー&セラピストをしています