うーです。

暑くなってきた・・・

 

英語の勉強を子供とやっています。

中一の男の子からまずは英検5級からスタートします。

なぜ火がついたのか・・・・

 

 

3歳から9年やっていた英語。



中学になって初めてあった
塾での成績が15点だったが衝撃だったからです。

 

 

インプット

→聞くこと読むこと

 

これはまぁできるようになった

 

アウトプット

→書くこと、話すこと

 

本当に書くことが苦手です。

 

 

また覚えたことを忘れていくからスペルが書けないので

ほぼ点が取れませんでした。

(自信を失う、、長男)

 

 

 

英語の先生に勧められて

これを覚えることからスタートしています。
 

 
 



 
 




 



息子はアプリの方がいいみたいだけど、
いちいち広告が出るのにイライラしています笑


アプリは勉強というより

ゲーム感覚。

 

 

段階として5級ゲットして

自信をつけてもらえたらいいなぁ。