それは、私のようです!
 

みなさん、おはようございます。

 

いやー、
ちょっと危なかったですw

 

このブログの読者の方からコメントがあって、

何度か返信していたら、

お子さんの教育相談みたいになりまして。
 

しかも、
結構私のブログを読んでくれていて、

私もすごく良い気分で返信してました。


そしたら直接連絡しましょう、
ってなって、

海外の方なので、

オンラインで家庭教師かなー
とか思っていたんですけど、

 

甘かった!
全然違った!!

 

いきなり最初のメッセージで、

女性の写真が送られてきました。

 

ラッキー!

じゃない、じゃないwww

それはさすがに無いな-。

こっちは全く求めてもいないのに、

いきなり最初に写真送ってくるってね。

 

それでやっと目が覚めました。

 

しばらくのぼせ上がってた
自分が恥ずかしいw
 

でもいい経験。
ブログネタになったしw

 

いやでも、なかなか手が込んでいたというか。

AIにわたしのブログを大量に読み込ませて、

私が好みそうな内容の相談と
返信をしていたようです。

やるなー。

ひっかかるわー。

 

この手の詐欺はこれから更に増えそうですね。

 

皆さんも十分ご注意ください!

と、偉そうなことは言えません!!

 

 

●〇●久しぶりのエガル●〇●

 

 

これは初めて食べました!
プラムのタルト♪
甘酸っぱくて美味しい。
さすが!

■本部事務局 豊橋市牧野町字牧野26-80 3F

■牛川事務所 豊橋市南牛川1丁目1-7 

 Free Call 0120-777-697

■受付時間 10:00~19:00  [日曜休]

 

  豊橋市南牛川1丁目1-7

  TEL 0532-63-7717

  受付時間 10:00~19:00 [日曜休]

 
みなさん、おはようございます。

 

さてさて、
新しいテーマをスタートすることにしました。

 

『休日はイタリアン』

 

本当は、”恥ずかしい”が大勢を占めているんですけど、

まーいっかって開き直ってます。

 

私は、「やりたいことは全部やろう!」

って思ってます。

せっかく生まれてきたんですからね。

 

それで、
塾(⇒家庭教師になりましたけど)

それから、パソコン

この2つは実現していて、
ありがたいことに、日々とっても楽しい。

 

そして更にもう1つあって、

それが料理だったんですよね。

このブログでも書いたこと多分無いと思うんですけどね。

 

いずれは飲食店も・・・とか、

調理師免許も取りたい!
って思ったこともありましたが、

家庭教師とパソコンのお仕事は

しばらく忙しそうなので、

自分でどこまでやれるか、
ど素人が料理を頑張るブログを書いてみようかな

そんな感じです。

YouTubeとかインスタとかクックパッドとか

ありがたいことに自宅でも学べる時代なので、
そういうのをいっぱい参考にしながら

どこまで行けるか、やってみよう!

そんなふうに思っています。

 

そして、私が今まで料理してきたのは

基本的に”お酒のおつまみ”がメインだったので、

いろいろ考えて、

イタリアンにしよう!

そう思った次第です。

題して『休日はイタリアン』
イタリアンならワインが合うしw

 

もう既に準備に入ってまして、

私は形から入る方ですから、

 

まず、火傷する鍋を買いました

 

アルミですね。

 

これ使って、

 

アチッ!

 

って何度も言いながら作ってますw

 

それが実に楽しい。

 

まずは定番の
【アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ】

をチャレンジしようかなと思ってます。

 

学ぶ動画もたくさんありますが、
めちゃくちゃいい動画を見つけました。
 

参宮橋のイタリアン店「Regalo」のオーナーシェフ
 『小倉知巳のイタリアンプロ養成講座』

この動画の冒頭で

毎回言ってるキャッチコピー

「イタリア料理はムラの美学」

この意味もまだ全然ピンときてませんが、

その謎もいずれ解き明かしたいと思っています。

 

そうそう、
イタリア料理に欠かせないのが

イタリアンパセリ

みたいですね。

全く知らなかったです。

多分食べたことも無かったけど、

買うのもしゃくなので

 

苗を買ってきましたw

 

 

ついでに、バジルも~♪

 

image

 

これも育てつつの

『休日はイタリアン』

 

お楽しみに~。

 

サッカー日本vsオランダ観てました!
真剣勝負のヒリヒリするような戦いが

観られるのは本当に嬉しいです。
解説の本田さん、
「うざい」はあんまり言わない方がいいな~

と思ってましたが、

「そろそろいける気がする」って言った数秒後に

同点ゴールが決まって。

彼はやっぱり持ってますね。

すごい予言でした。

また次戦が楽しみです!

 

 

$穏やか日和~ODAYAKA BIYORI-logo

■本部事務局 豊橋市牧野町字牧野26-80 3F

■牛川事務所 豊橋市南牛川1丁目1-7 

 Free Call 0120-777-697

■受付時間 10:00~19:00  [日曜休]

 

  豊橋市南牛川1丁目1-7

  TEL 0532-63-7717

  受付時間 10:00~19:00 [日曜休]

 
みなさん、おはようございます。
 
家庭教師をしている小5の女の子に
「せんせい、いま何才?」
って聞かれました。
 
絶対知ってるはずなんですw
 
もー何度も言ってるし、
私の恥ずかしい失敗談とかも全部覚えているので。
(そういうのは忘れて良いから!
ってお願いしてますが、
毎回のように復習してきます)
 
だから、

何も答えませんでした。
強気のスルーです!
 
 
 
そしたら、
 
 
 
 
「ピッチピチの54才?」
 
 
 
 
って言ってきやがりました。
 

 


うるさい!
 

ディするって、
こういうことですよね涙

 

こういう時は、
美味しいものを食べるに限る!

 

そんなわけで初めて来ました。

RIPONTE(リポンテ)

もー牛川事務所から徒歩1分。

極めて近いです。

それでも近さで言ったら2位なんです。

1位は更にお近くに
お蕎麦の十勝庵さんがいらっしゃるw

 

リポンテ、かなり美味しい!って、
お客様からもいっぱいお薦めされていたのに、

なんでしょうね~。

近すぎて行かない、
みたいなのがありますかね。

ホント徒歩〇歩の世界なんですけどw

 

そして、やっぱり美味しかった♪

 

 

 

このバーニャカウダのソースが絶品でした。

 

 

桜エビのペペロンチーノ
 
ワインも進みましたw
でも、いくら近いとはいえ仕事中にはワインはダメですから、
仕事終わってからまた来よう!

 

 

$穏やか日和~ODAYAKA BIYORI-logo

■本部事務局 豊橋市牧野町字牧野26-80 3F

■牛川事務所 豊橋市南牛川1丁目1-7 

 Free Call 0120-777-697

■受付時間 10:00~19:00  [日曜休]

 

  豊橋市南牛川1丁目1-7

  TEL 0532-63-7717

  受付時間 10:00~19:00 [日曜休]