お客様と脂肪肝の話になったので、またブログに書いてみました。

 

脂肪肝って、まるきし感覚ないと思うんですが。
脂肪肝にもアルコール性のものと、非アルコール性のものがあります。

 

 

アルコール性は、アルコールを沢山呑む人です。
こういうタイプの脂肪肝の方はお酒を控えてください!

 

それより怖いのが、非アルコール性の脂肪肝です。

脂肪肝から進行しないタイプも多いのですが。

1割~2割の非アルコール性脂肪肝は、肝炎に進行していきます。



これが進行していくと、肝炎⇒肝硬変⇒肝臓癌となっていきます。

 

なので脂肪肝の段階で、進行させないよう運動や食事制限を心がけてほしいのです。

そんなことについてブログに書いてみました。

 

 

肝臓に興味のある方は下記ブログを読んでみてください。

 

 

 

脂肪肝 │ のんびりブログ (asian-healing-wai.com)