【熱しやすく冷めやすい】

私を語る上で、外せないのこの言葉。



どうして私はそうなのか。

今日は、理由がわかったかもしれない…

ということについて。





1ヶ月半チャレンジ…と題して、


コチラです 



中年太りをなんとかしようと、

食事の質改善に取り組んでいた私。








その熱が一気に冷める。…オイ(笑)



ぐぅ…zzz



これはひとえに


生理(によるホルモンバランスの乱れ)のせい


だと思われる。


(きっとそうだ。そうに違いない。そーだそーだ)



以上!知らんぷり(笑)






生理前になるとその食欲は止まらないし、

止めようとすることにも早々に匙を投げたし。



そして生理が始まると

鬼のような食欲は落ち着くものの、

今度は

やる気が微塵も湧かない。

微塵も湧かない。





PFCバランスの計算なんて1ミリもしたくない。

とにかく眠い。




そんなこんなで、

せっかく痩せた1.5キロ、

数日であっさり回収よ。(笑)




ダイエットに限らず、いろんなことに

熱しやすく冷めやすいのも、



毎月きっかりしっかりやって来るこれが、

原因の一つ…じゃないのかと


疑い始めたわけです。(え?逃げの考え?)





でも、ダイエットは

やめたわけではありませんで、、、。



また書きますね!


気長にお待ち下さいキメてる





読んでくれてありがとう(*˘︶˘*).。*♡

kumi