こんにちは。なごみんです。

今回は【新たな学び】について。

2023年11月から、中山ゆう子さんの
複業起業アカデミーに参加しています。

先日は、マインドアップ講座でした。

その中で
“身を置く空間を心地よいものにしておく"
というテーマがありました。

モノが視界に入るだけでも、エネルギーを使っていることに驚きました。

パソコンやスマホを常に使い
膨大な情報を浴びている今の時代。
おまけに早さと効率の良さを求められる。

確かに疲れますよね。
大半の大人は疲れています。(笑)

だからこそ、
身の回りを快適にするのは大事なんですね。


まずは不要なメールを削除するところから

やってみようと思います。


#40代からの複業起業アカデミー

#中山ゆう子さん

#女性の働き方

#自分らしく働く