ルース駐日米国大使主催のレセプション | 小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba

ルース駐日米国大使主催のレセプション

皆さんこんばんは。小田原きよしです。

今晩アメリカ大使館において第46回総選挙における新人議員を招いたルース駐日米国大使によるレセプションが行われ、参加して参りました。

マッカーサー元帥と天皇陛下が写った有名な写真の撮影場所で記念写真をとるよう促されました。
私は、当時の体格差を我が国国民に見せつける様な写真とは全く逆の写真を取りたいと思いました。
友愛にあふれた対等感のある写真を残したい思いました。
一緒に写ってくれたゲーリー一等書記官がどうのこうのということではありません。念のため。
もっとも重要な同盟国と我が国の新しい関係を担っていく人間になれるよう引き続き精進をして参ります。

きよし