「あ、ヘリコプターだ!」 | 小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba

「あ、ヘリコプターだ!」

皆さんこんにちは。小田原きよしです。

七ヶ浜町ボランティアセンターで知り合った常連ボランティアの皆さんと町民のでらちゃん、立山さん。懇親のひとこまです。

ボランティア作業中、自衛隊、海上保安庁、消防のヘリコプターが現場に近づく事があります。大潮や台風の翌朝に海岸線を低空飛行でゆっくり飛びます。
私は手を休めて敬礼します。
人が見ていようといまいと必ずします。

きっと隊員さん達は目を皿のようにして地上を視ていると思います。
1年前、自衛隊の車両や、他府県のパトカーに敬礼をすると、必ず敬礼を返してくれていたのを忘れません。

まだまだやることはあります。引き続き、皆さんに敬意をもって出来ることをしていきたいと思います。

きよし
<義援金をお受けしています>
みずほ銀行池袋支店 (店番号230) 
普通預金  
口座番号:1600170
口座名義:
「東日本大震災・直接届ける義援金口 世話人 小田原きよし」
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10847873561 
読者登録してね