「アノソラノアオ」 | 小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba

「アノソラノアオ」

皆さんこんにちは。小田原きよしです。

「アノソラノアオ」と言う映画が公開されています。

平成16年7月新潟・福島豪雨を背景にしたお話です。
監督は新潟県燕市出身で、今も在住。
東日本大震災をきっかけに、「今だからこそ描かなければ」と、この映画を撮られたそうです。
三田村邦彦さん、永井大さんをはじめ、出演する俳優さんのほとんどが新潟出身者です。
郷土色にあふれた映像とシナリオが独特の味を出しています。
自然への畏敬の念と、大きな喪失感の入り混じった思いがそれぞれの登場人物からにじみ出てきます。 

主題歌は坂本慎太郎さん、音楽は中原昌也さんという通好みの方々が手がけています。

渋谷のユーロスペースという劇場で上映中です。
監督のナシモトタオさんと、4月19日(木)20時40分から私は「ヒトのチカラ。」の著者という立場でトークイベントに出てお話をします。

http://anosoranoao.com/

お時間がある方、見に来てください。

きよし
<義援金をお受けしています>
みずほ銀行池袋支店 (店番号230) 
普通預金  
口座番号:1600170
口座名義:
「東日本大震災・直接届ける義援金口 世話人 小田原きよし」
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10847873561 
読者登録してね