2月末の雪 | 小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba

2月末の雪

皆さん今晩は。小田原きよしです。

今日は東京も雪が降りました。私が中学生だった35年ほど前は、「2月末、都立高校入試の日は雪が降る」というジンクスがありました。
ここ数年2月はもう温かくて雪が降ることがなくなっていました。
小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba
今年は特に寒く感じます。
私は個人としては地球温暖化に歯止めがかかることに期待が持てて嬉しく思います。
温暖化については、そもそも信じない人もいれば、むしろ氷河期が始まっていると考える人もいます。

私は漁業関係者など、一次産業にかかわっている方の実感が一番信頼できると思います。

魚の獲れ方、昆布の獲れ方が変わっているのなら、現場の意見を信じます。

毎年漁師さんが大量旗を掲げられるように祈っています。

きよし
<義援金をお受けしています>
みずほ銀行池袋支店 (店番号230)
普通預金  
口座番号:1600170
口座名義:
「東日本大震災・直接届ける義援金口 世話人 小田原きよし」
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10847873561
読者登録してね