こんなところで | 小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba

こんなところで

皆さんおはようございます。小田原きよしです。

昨晩の光景。東京タワーを臨む大きな交差点。
昨日の朝ここで目の前で交差点を横断中の自転車にタクシーがぶつかりました。
自転車は、信号無視をして進行していました。
タクシーは停まれなかったのでしょう。

自転車に乗っていたのは30代後半か40歳くらいの通勤途中の会社員でした。
自転車は歪み、またいで立ったまま痛そうな顔をしていました。

なんとも後味の悪いものでした。
分別盛りの大人です。

「車は急に止まれない」

教わったのはいくつの時だったでしょうか。

健康ブームと道路交通法の適用厳格化で増える自転車通勤。
ルールを守って自分と、周囲を守りましょう。

きよし
<義援金をお受けしています>
みずほ銀行池袋支店 (店番号230)
普通預金  
口座番号:1600170
口座名義:
「東日本大震災・直接届ける義援金口 世話人 小田原きよし」
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10847873561
読者登録してね