なでしこジャパンW杯優勝!神様仏様澤様 | 小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba

なでしこジャパンW杯優勝!神様仏様澤様

皆さんおはようございます。小田原きよしです。

テレビ観戦で夜が明けてしまった皆さん、良いもの見ましたね。


良くしのいでPK戦に持ち込みました。

試合開始から一体どうなる事かと思いました。

まるで大人と子供。大雑把だと思っていたアメリカ人はパスもうまいし、2点目を取られた時に上げられたクロスは精密機械の様な正確さでした。


澤選手、肝心な時に点をとってくれる頼もしさもさることながら、0-0の時のピンチでゴールまで戻って滑りこんでクリアした貢献に胸を打たれました。


それにしてもゴールキーパー海堀あゆみ選手、最初のPKを横っ跳の足で防いだプレーは圧巻でした。


ここ、被災地でも活力を戴きました。


女子サッカーはラフプレーが少なく、どのチームも礼儀正しいところが好感が持てます。


さて、寝不足ですが、今日もがんばります。


きよし

<義援金をお受けしています>
みずほ銀行池袋支店 (店番号230)

普通預金  

口座番号:1600170
口座名義:
「東日本大震災・直接届ける義援金口 世話人 小田原きよし」
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10847873561
読者登録してね