松本復興担当大臣、何さまでしょうか? | 小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba

松本復興担当大臣、何さまでしょうか?

皆さんこんにちは。小田原きよしです。


昨日宮城県知事と面談した松本大臣。

被災地の知事に対する、あまりの高圧的な物言いにショックを受けた人も多いのではないでしょうか。


「コンセンサス作りをしっかりやれ。いいか、しっかりやれよ。やらなかったらこっちは何もせんぞ。」

http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk

子どもには見せたくない映像です。


ご実家はゼネコン、部落解放の父と言われた祖父のもとに養孫として入り、社会党から国政に出た松本大臣。


同日岩手県知事との会談では、


「防災担当大臣としても今まで3ヶ月間ボーっとしていたが君たちがよくやってくれた。ようやく被災地行脚をしよと思った。」

「九州の人間だから何市が何処の県かわからんのよ。」


九州の人間と言う事とは関係がありません。まじめに仕事をしてほしい。

なぜこんな事を言うのでしょうか。

大分の人はそんな能天気で冷たい事は言いません。


福岡一区、東区と博多区の方だって皆そういう人だとは思えません。


先が思いやられます。


きよし

<義援金をお受けしています>
みずほ銀行池袋支店 (店番号230)

普通預金  

口座番号:1600170
口座名義:
「東日本大震災・直接届ける義援金口 世話人 小田原きよし」
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10847873561
読者登録してね