合格発表 | 小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba

合格発表

皆さん今晩は。小田原きよしです。


昨日は東大、京大で前期の合格発表がありました。


今年は携帯電話を使ったカンニングが世間を騒がせましたが、ほとんどの善良な受験生は立派に戦ったのだと思います。合格した人も、涙をのんだ人も、一年間お疲れ様でした。


受験勉強は、無味乾燥に思えるかもしれません。そうでもないでしょう。

自分で望んだ目標のために突破する試練から逃げない心を養う重要な機会です。


世の中に出てからの試練の方がずっと大変です。


落ちたからと言って恥じる事はありません。

次回、もっと実力をつけて突破すればいい。


万が一、何回やっても駄目だと思っても、得るものは大きい。もっとすごいやつがいるのか、とわかる事も勉強です。ほかの、受験勉強よりも得意な事を延ばせ伸ばせれば、もっといいではありませんか。

受験するからわかる自分自身を、大切にするいいきっかけになるでしょう。


合格した人も、そうでない人も、素晴らしい才能をグングン伸ばして戴きたい。そして、一度しかない人生を、たくましく謳歌して戴きたいと思います。


きよし

読者登録してね