起きてて良かった。アジアカップ優勝 | 小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba

起きてて良かった。アジアカップ優勝

皆さんおはようございます。小田原きよしです。


まだテレビをつけています。


日本代表チームがサッカーアジアカップでオーストラリアを延長戦後半で振り切り、優勝しました。


苦しい試合運びでした。

いつものリズム感あふれる攻撃があまり見られす、逆に相手に再三攻め込まれて守備が乱れ、ゴールキーパーの川島選手に随分助けられました。


決勝点をたたき出したのは北京オリンピック前に韓国から帰化した李選手でした。

準決勝の韓国戦では出る気満々でピッチにまで呼ばれましたが出られませんでした。


しっかり日本代表として仕事をしてくれました。


このチーム、これからの活躍が楽しみです。


私たちに明るい話題を提供してくれました。


また、夜が明けたら一人一人の責務を果たし、明るく努力をしていける気がします。


日本代表の選手たちの素晴らしい戦いぶりをたたえたいと思います。


きよし