稀勢の里がまた白鳳を破る | 小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba

稀勢の里がまた白鳳を破る

皆さん今晩は。小田原きよしです。


大相撲は白鳳の6場所連続優勝が注目されています。

その白鳳を、先場所に続いてまた稀勢の里が破りました。

双葉山の69連勝が確実視されていた横綱を62連勝で破った記憶もまだ新しいです。


稀勢の里関は茨城のご出身ですが、「本当は宇佐出身なのではないか」と思うくらい、あっぱれな戦いぶりです。


そういえば、双葉山の連勝を69で止めた安藝ノ海は親方に

「勝って驚かれるよりも、負けて驚かれる力士になれ」

と言われ、その後自身も横綱になりました。


稀勢の里も白鳳を倒して当たり前、と思われるような力士になってほしいと思います。


きよし