サッカー・ワールドカップ日本開催 | 小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba

サッカー・ワールドカップ日本開催


皆さん今晩は。小田原きよしです。


取り扱いは大きくありませんが、サッカー・ワールドカップの開催地が今晩決まります。

有力なライバルが問題を抱え、結構いい線いっているのだそうです。

2002年にやったじゃないか、という感覚もあるかもしれません。

でも、思い出してください。

2002年の開催地は日本間違いなし、と言われた戦いを進めていました。

最後の最後に来て韓国に食い込まれ、共同開催に持ち込まれた。

それまで、共同開催なんて聞いたこともなかった。一国として扱われなかったような屈辱感すらありました。

いったいどんな手を使ってひっくり返されたのか、非常に後味が悪かった。

今回は投票を条件に金銭を要求した理事が複数名見つかり、処罰を受けました。


もう一度きちんと開催国としてW杯を完結させたい。日本が立つの気持ちは良く分かります。

最終プレゼンテーションに有名人を使わない我が国に、勝ち目があるかどうかは分かりません。

でも、やるからには勝ってほしい。


かんばれ、日本!

きよし