沖縄の、戦いすんで | 小田原きよし オフィシャルブログ「日本まったなし!」Powered by Ameba

沖縄の、戦いすんで

皆さん今晩は。小田原潔です。


沖縄県知事選挙は仲井真知事が再選を果たしました。

現実路線の仲井真さんになってよかったと思います。


ただ、現政権の対応はどうなるのでしょうか。

「最低でも県外」と言うのを党是としてきた政権の継続性とは整合性はとれません。


「あの時は本気だったけど間違えました。」

と言うのでしょうか。


この知事選の結果は民主党が仕掛けたものではありません。

民主党はお手上げで、候補を立てるとか、後押しをするなどできずに成り行きを放置した。


県民が選びとった県政の方向です。


この選挙で蚊帳の外だった現政権が採るべき次の一手は、選挙結果をきちんと援護射撃する日米関係の修復、我が国の安全保障の枠組み確保です。



きよし