ウキゴンで御座います

 

世間にはやたら自分の過去の苦労を自慢げに語る方がいらっしゃいます。

私が思うに自分の過去の辛かった事など

他人に語ろうとはなかなか思はない

 

それほど辛い事は・・・

やっぱりしょっちゅう言ってるは・・・

 

 

 

傍から見てあの方苦労しているなと思う方でも他人に一切語らない方もいます

まー人により苦労の度合いの物差しも違うでしょう

で・・・も・・・

それを聞かされた方はまた・・・

何回目同じ事・・・と感じることも

 

何をもって苦労と言うのでしょうか

お金がない、仕事がない

やる事、なす事失敗ばかり一つたりとも自分の思う通りに行かない

そんなの当たり前

自分の思う様に事が進むなんて幾つあるだろう

それで人は考え悩み苦しむのでは

それでやっと一筋の光を見つける

一生見つける事が出来ないかもしれない

 

で・・・あるからにして

人は誰でもなんかかんか苦労はしているのでは

私は思う

違うかな~

何でも乗り越えられる人は素晴らしいと思う

 

私は頼る人がいるから幸せだと言われる

それは自分を頼れないからだ・・・

何とも甘えた事を言っていると怒られるかもしれない

 

苦労しようが何の辛い事があろうが

自分の足で地面を感じ歩いていける

それは何より幸せな事だと思う

 

 

何かいつも同じ様な事言って申し訳ございません。