ウキゴンでございます。

 

パート2ありますよ!!

 

さー始ままるよー・・・パート2!!

 

以前のブログにも書いた内容と重複いたしますが・・・・

 

一番最近試した薬  アポカイン注射!

 

と言いまして  アポモルヒネ…病歴が長くなるとだいだいの方が

ON ・OFF状態に悩む時が来ると思います。

そのOFF症状の改善薬ドーパミンアゴニストの一つとなります。

 

この注射を投与して大体20分位でオン状態に戻ると言いますが

私の場合それ以上かかりました。

 

 

アポカインとはドパミン作動薬です。

これと同じ作用をする薬としてはビシロール、レキップ、ニュープロパッチ等がありますがレポパド製剤の為投与が長くなってくると

副作用として、自分で身体のコントロールできない状態に陥っていくのです。

 

 

その状態を・・・ジスキネジアといい今私はこの状態に苦しんでいるのです。

 

ですからレポパド製剤を服用していく際は服薬の量を工夫しないと

いけないのです。

私の場合初期に処方されていた薬が"アーテン"と"ECドパール"という薬の二種類だけでした。

それで毎日仕事にも何するにも支障は全くと言っていいほどなかったのに・・・

 

あとはーパート3はあるのかなー?