層岩巨淵は探索がまぁ楽しかったですニコニコ

高低差はあれど、だいたいワープポイントがいいところにあるしちょっと離れててもそんなに距離を感じなかったので、マップ開放やら石集めやらストレスなしに進められましたニコニコ


…だが志璇、君にはちょっとイラっとしたよ…真顔


ダインさんの層岩巨淵魔神任務と同時進行で、志璇の出る探索世界任務を進めていたのですが(みんなそうなんかな?)まぁ〜〜〜彼女、言うこと聞かないですねにっこりにっこりにっこりにっこり

周りの心配や良心をなんやと思ってるんや…ってなりました物申す

彼女を好きな方には申し訳ないんですが、序盤からフォンテーヌまで進めて出てきたNPCの中で1番好きになれませんにっこり


最終的にはどこかへ行ってしまいましたが、もう会いたくないな…オエー(沈玉の谷でなんか話上がったとか聞きましたがオエー


ダインの方はもうね!!!!!ハールヴダンはずるいですね!!!!あんなん涙腺にくるに決まってるじゃないですか昇天

ダインと笑顔で手をグッてしてる図が今見ると辛すぎました…


何百年も理性を保って…いやん理性あるほうがきついて…驚き


ヒルチャールになってしまった民のために体を張ってくれて…事切れた時はつらすぎたけど、魂だけでもダインの優しい嘘で解放されて良かったです




層岩巨淵は探検してる!!!!!!って感じが強くて(洞窟だし)楽しすぎて時間を忘れて探検してたんですが、ここにきて初めてのMAXマップピン昇天


えっ?少なすぎん?えっ?ってなったのを覚えていますし今でも少なすぎん?って思ってます…


じわじわマップが広がっていくのも楽しかったですし、解放した後も「何ここ…変な色…行ってみよ…」ってことばっかりだったり、地上に行ける風穴を見つけた時はドーパミンドバドバでしたね…

調べたら2箇所しかないし…歩いてたら見つけたよ…よだれ


そして探索しててもちょいちょい緑感じましたが、次はスメールですね!!!


推しです!!!!!!よだれよだれよだれよだれ


なんか長くなりそうなので2つくらいに分けようかなとか思ってますよだれ




おまけ


確かこの頃、白朮先生PU中で、主力ヒーラーがバーバラだけだったので…

草!!!!ヒーラー!!!!お迎えしたい!!!!と全力で挑んだんですが



すり抜けの意味を知ってから初めての祈願(鍾離先生もすり抜けてたけど知らずに刻晴を喜んでた)


不ト廬は不ト廬でも違う方の不ト廬ですわ!!!!!!



とリアルモラにものを言わせてお迎えした先生…

今思えば鍾離先生と並んで難産でした魂が抜ける

でも七七ちゃんも一緒に来てくれたのには縁を感じましたね…えもえも…ニコニコ




おまけのおまけ



層岩巨淵のカラフルファデュイさんたち

見た目はいつも倒してる彼らですけど、いろんなファデュイがいるんだなぁとしみじみしましたにっこり

層岩巨淵で近くにいる時はついつい寄っちゃいます

元気にやっててほしいな…