ダインさんと別れ、ついに稲妻へニコニコ

まぁ稲妻着いて離島攻略した途端に砂漠にお散歩しに向かって、なんならフォンテーヌまでフリーナの素材取りに行ったんですが…(前回の記事参照)

ほどほどにお散歩して帰ってきて進めましたにっこり


前半は神の目待ちにとっての神の目がいかに大切なものなのかがわかる魔神任務でしたね驚き

そう思うとフォンテーヌの時のタルタル大丈夫やったんかな…とか思ったんですが、任意で渡したからOKなんですかね驚き奪われたらああなるのかな…


途中に挟まってた宵宮と綾華ちゃんの伝説任務は、ただひたすらにかわいい女の子たちと遊べて楽しかった思い出よだれ

お祭も行ったし花火も見ちゃったもんね!!!

綾華ちゃんは社奉行ってご身分もあって、普通に遊んだりできないっていうのが可哀想すぎてお友達になろうねえええって想いで後日お迎えしました昇天


んでゴロー!!可愛すぎませんか!!柴犬が1番大好きなのでほんとにあのビジュアルといいわんこ感といい最高ですねよだれ

原神ラジオ(だったかな?)で言われてたセリフのいいところの声を裏返す、声優さんの技と表現に感謝しかないですかわいいいよだれよだれよだれ


そして哲平ね!!!!!!!!稲妻魔神任務の思い出の中の半分を占めてます君!!!!!!物申す物申す物申す

最初会った頃はまぁ、会っても2回くらいでしょってノリでふんふん話を聞いてたんですけど(後方支援とかですし)出世していく哲平を見てまぁ芽生えますよね同期な感じといいますかやっぱ相棒感といいますか…ニコニコ

でもなんで急にそこまで…?って思ってたらまぁ出てくる出てくる邪眼の話が…驚き

えっ?もしかして?と思う頃にはもう遅く…志も高くて役に立ちたい頑張りたいって頑張った結果があんな…辛すぎました…君ともお祭行ったりしたかったよ…


雷電将軍戦はゴリ押しでなんとかなりました昇天

個人的には稲妻編はそんなにやったぜ!!!感はなかったのですが(苦手な部類のギミックが多かったのもある)個々のキャラが好きになった魔神任務でしたニコニコ


次はダインさんの層岩巨淵!!(だったはず!)



おまけ



いろいろ無視してフリーナで無理やり鶴観に初上陸した時衝撃がすごくて撮った一枚にっこり

こういうワクワクドキドキ半分、怖さ半分な要素好きなんですけど、ビビリなもんでとりあえず七天神像解放して一回帰りました魂が抜ける

まぁ今はもちろん攻略し終わってるんですけど…ああいう雰囲気の中の遺跡とかもうドキドキバクバクですよね好きなんですが!!!!!



おまけのおまけ



後日お迎えした綾華ちゃんニコニコ



そのまた後日(シュヴルーズ実装の頃のPU)で宵宮お迎えしたんですけどまさかの2人来たビビりました魂が抜ける

リアルモラ無し弊ワットで唯一の星5で1凸しております…魂が抜ける


2人ともすり抜けずに来てくれてありがたいよかわいいよおおおずっとお友達だよニコニコニコニコニコニコ