前回のスッキリした笑顔の鍾離先生とお別れして間もなく…


群玉閣復活任務!!!!は、はええ!!(非アプデリアタイ勢)


そして枝の人ね!!!ダインさん層岩巨淵なイメージしてたらそういやまずモンドで出会い編あったのを忘れてました魂が抜ける


群玉閣はびっくりしたけどまず申鶴任務めちゃ良かったですね…昇天

ここは蛍じゃなくて空でやりたかったな…いやでも魈くんのこと考えると蛍…ウウッ

言語化するの難しいんですけどああいう、自分の気持ち理解できないかんじの子が誰かのことを大切にするのめちゃ好きなんです…よだれ

留雲借風真君のことが大切なお方なのはもちろんのことですけど、あのムービーで主人公のことを想って全力で立ち向かっていったのがもう…魂が抜ける

過去が辛すぎるけど、それで今の申鶴がいるわけだし…と複雑な心境ではある…無気力


あと原神くん他のキャラも思うところあるけどやはり衣装がけしからんな????


プラグスーツばりのピッタリ感+横穴+胸布はどういう発想なんでしょうか(ありがとうございます大天才です)

着脱法だけ疑問だけど…にっこり


人の力(超えてもうてますけど)でなんとか撃退できて璃月も人の時代に…これにはどこかの帝君もニッコリですねニコニコ


そしてこれまた大問題です


親方ァ!金髪のイケメンの口からツダケンの声がァ!!


ばりの衝撃でしたね…無気力無気力無気力


まっっっったく存在のかけらも知らなかったので(ダインもツダケンも)出てきた時の衝撃…驚き

めっちゃイケメンやん…金髪…フォーマルそう(?)な中身に上は…えっ鋭利な襟??????えっツダケン???えっえっ

とリアルに数秒固まりました驚き

出会い編はずっとダインとツダケンが全力で喧嘩()してて内容入ってこなかったんですけど、層岩巨淵で再開してからやっと慣れましたにっこり


ダインの服装、仮面もあるけどやはり襟…襟が鋭利…どっかの大マハマトラが言いそうやけどまじで鋭利すぎて失礼ながらちょっと笑ってしまいそうになりました…それも慣れたけど…にっこり

モンド場内で待ち合わせした時に遠目にまた思ってましたけど、まだモンドならギリッギリ馴染んでますね…(仮面と襟とお声がただならぬ者感)

璃月とスメールで全力で浮いちゃう衣装…まぁカーンルイアな意匠ですもんね多分しかたねえ…昇天


そしてラストあたりめっちゃ悪者(暫定)の方におるやん空クーン!!!ってなったけどそういや何にも考えてなかった主人公サイドの物語前の話…気になりすぎましたね…昇天


逆さ神像みたいな意味深な遺物(というかまず遺跡とかが大好き)大好物なのでこの任務はダインとの遭遇含め終始ウッハウッハしてましたニコニコ





この後無事稲妻には行ったわけですが、すぐに寄り道しに大陸に戻ってスメールをお散歩したりしてましたオエー

引きたてホヤホヤなフリーナを連れてたら(歩く係)、何やあの忌々しすぎるパワーと純粋で綺麗そうなパワーのぶつかり合いは…若干純粋パワーの方が劣勢じゃね…?とか砂漠観光してたんですけど


フリーナ強くしたいけど突破素材フォンテーヌにしかないやん???


あっこれが俗に言う「稲妻キャラ引いたけど俺まだ璃月なんだよな」状態だ!!!!いやフォンテーヌ地続きだしなんなら今一応稲妻には入れてるし(???)








行きましたフォンテーヌ昇天


でもちょっとこだわりがありまして、「魔神任務で入国する前の入国時はメインの都市に行かない」という謎ルールを設けていたので、この写真を撮った後フリーナの素材がある近くで飛び降りました(すまんアイベルまた聞きに行くぞ)(と思いつつまだ行けてない)


あと砂漠越えしてる時に気づいたんですけど、ワープポイント境界にあんじゃん!!!!!初心者に優しい!!!!もっと早く気づきたかった!!!!!昇天