原神、リリースしてちょっと経ったくらいに始めて、元素反応を理解できず放置してたんですが、見た目なら誰が好きと聞かれて答えていたあの鍾離先生がPU中だよ!!!と職場の先輩に勧められるがまま去年の9月からリスタートしましたにっこり

リサさんのお試し秘境入る前で放置という超序盤で当時諦めてました無気力()


でも理解すればまぁ楽しいしキャラクターたちもストーリーも魅力的よだれたまに翻訳にん???ってなるところもあるけどまぁそこは愛嬌ですよねよだれ


ちょうどその前にやってたティアキンがひと段落した頃だったので切り替えるのにタイミングが良すぎましたにっこり


ただ破魔の根巡りをしてたノリで序盤からドラスパ行ったり璃月通り越してスメールに行ってたりと…今思うとなんつー周り方してるんやって頭抱えてますオエー


うろ覚え攻略順としては

モンド攻略

ドラスパ、ワープポイント巡り

層岩巨淵とスメール雨林地帯、ワープポイント巡り

璃月攻略

初めましてダインさん

稲妻上陸

スメール砂漠お散歩

稲妻攻略

(以下通常通りの攻略順)


って感じだった…はず…にっこり

職場の先輩にも「はよ璃月行けい!!!」ってせっつかれる程度にはお散歩してましたねにっこり


※4月11日追記

ダインさん層岩巨淵の前にモンドでお会いしてましたね!!!

ってことでしれっと訂正してます()




すり抜けという概念が分かってなかった当時、やったー星5だーくらいに思ってた刻晴…

今では頼れる弊ワットのアタッカーです…




そして金にものを合わせた結果の鍾離先生ニコニコ

まじであのタイミングで始めてでよかったと思います…すっかり推しです先輩ありがとう…

この立ち絵大好きです…


そんな私もフォンテーヌ魔神任務まで終わり、冒険者レベルも55…


いや55突入してからの上がらなさ具合エグくないですか???昇天


…と、序盤からいろいろ思うこともあったので自分の備忘録がてらちまちま日記書いていけたらなと思ってますふとん1ふとん3