わくわく女子塾【簡単パン教室】終了しました | ゆるゆるOBG

ゆるゆるOBG

OdateBondGirl(オオダテボンドガール)
Bondは「つなぐ・絆」
女性のセンスとチカラを活かして『ひと・街・宝もの』をつないでいく女性チームの活動をゆる~く更新していきます。

こんにちは!

OdateBondGirlです。

 

5月の女子塾は

 

【簡単パン教室】

 


講師の小山先生のわかりやすい説明を聞きながら生地をつくっていきます。

 

なんと、保存容器の中に材料を入れ

 

スプーンで混ぜ混ぜするだけで生地が完成してしまう手軽さ。

 


つくった生地はお持ち帰り用に。

 

試食用のパンは先生が用意して下さった生地に

 

みんなでトッピングをして

 

焼きたてアツアツのおいしいパンを食べることができました。

 

次回のわくわく女子塾は7月に予定しています。

 

夏にぴったりの女子塾になりますよ~!

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へにほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

 

 

お問い合わせ・ご質問はお気軽にどうぞ メール obg2015@yahoo.co.jp