飲んでるサプリ、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


無いです注射おくすりRollingStones

松本城へ行ってきました。

18きっぷでねあんぱんまん

昨日はざっくり書いたけど、
今日は少しだけ詳しく得意げ




朝の7時に家を出て、
垂井駅から東海道本線で名古屋までダッシュ
名古屋から中央線快速で中津川までマリオ

平日の朝、通勤時間の中で1人ビール生ビール
多分、無職の残念な人に見えたかもアイスマン福留

途中、特急しなのに何度も追い越されすげ~

中津川から松本まで。木曽路。




以前も通ったけど?しょんぼり

南木曽駅で1回待ち合わせの為、
途中下車したかなあうーん
(今回は寄り道無し。)

紅葉も時期が終わりかけ、
山の色彩も、少し寂しい感じ。

木曾義仲ゆかりの土地もあるようでしたが、
今回の目的は松本城。(寄り道無し。)


塩尻辺りで諏訪大社まで?
行けるかな?どうかな?えー?

と、モヤモヤしながら(一路松本へ。)

12時24分着でした。(松本駅)


駅の観光案内所で地図をもらい、
歩いて十五分くらいかな?

ボクは近道したら道間違えて逆に遠回り354354


松本城公園をひと回りして城内に。
黒門は工事中でした。(入場口)
入場料は大人610円でした。




天守閣の中は、江戸時代の空間そのまま。



鎧兜や鉄砲などを展示。


天守閣からの眺めはイマイチぼけー

駅前までの帰り道で、



四柱神社に参拝しました。縁結びの神様おひなさま
来年は良縁に恵まれますようにキラキラ



松本駅を2時半に発ち来た時と同じルート。

4時には中津川を出たけど、真っ暗でした夜空

中津川には龍馬神社といって、
坂本龍馬を祀る神社があるそうです。

来年の大河ドラマ『西郷どん』だと。
1回くらい行ってみたいと思いましたにやり

松本から中津川。中津川から快速で金山。
金山から東海道本線快速で垂井着。
(だいたい5時間待ち合わせ時間込。)

松本から垂井の乗車賃4430円。の往復分ニコ

以上、18きっぷの旅でしたウインク