今朝の体重
49.5キロ(前日比 -0.1キロ)
*昨夕はリンパマッサージを受けた

昨日は身体を触ってもらって、カッサよりリンパ流しの方がいい、と判断してもらい60分コースでお願いしました。
カッサは老廃物を排出するイメージ、
リンパ流しは詰まりを流してあげるイメージかな。
(あってる?😅)

右肩甲骨の辺りが硬い、と。
そうなんです!
右肩脱臼して手術したからその時から右肩甲骨が左ほど出ない。
でもそれって仕方ないことなのかと思っていて。
それが❗️
脇のところとかゴリゴリ痛いくらいにほぐして貰ったら…
ビックリ!
背中側で上から左手、下から右手をつなぐのが出来る!(かろうじて…だけど。それでも画期的)
反対側の上から右手、下から左手でつなぐのはこれまでも簡単にできていたんだけど。
まだまだ三週間に一度ペースでほぐしていくと50肩予防にもなるし良いですよ、と言われました。
マッサージしてくれた方が韓国の55歳位の方かな、ベテラン師さんって感じで、これまた信頼できる感じおねがい

今朝、鏡で二の腕みたら、なんだか細いし、なにより腕のストレッチもやりやすい。
本当にいいエステ店を見つけたと思うラブ
遠いのがちょっとだけ大変だけど。
来月は2回予約取れたので、楽しみだ〜