はつフェス the Third. | 音楽工房「六畳ラボラトリ」

音楽工房「六畳ラボラトリ」

広島の男女ツインボーカルユニット「万貴音(まきね)」代表、
半体育会系器用貧乏音楽人「小田貴音(おだたかね)」のブログ。

腰と眼精疲労に翻弄されている年の瀬の小田です。

冷え込みが容赦なくなってきたんで、体調管理のために、しんどくなったら大人しく風呂を沸かして入ります。体は資本。

 

 

 

さて18日は「第3回はつかいち音楽フェスティバル」でした。

第1回からお声がけいただいてる音楽イベントで、今回は初めての有観客+有料配信という試み。

試行錯誤を続けている姿勢が、今とても大事なことだと思う。

 

 

運営もやってるRED☆EYEさんはなんとダブルヘッダー。ほんとお疲れ様であります。

 

イベントスタートも早いので、集合時間も早いし、リハ(というよりサウンドチェック)もタイト。

ホールの音響にはあまり経験値が豊潤ではないので、欲を言えばもう数分モニターの音作りしたかったかな。笑

 

 

有料配信の画像キャプチャなんで、1枚だけ紹介。

カメラ数も多く、画質も音質も操作もさすがに丁寧。ホールの照明も特有の贅沢さがありましたね。「ユキマチ」の照明にリハから感動した万貴音一同。

 

・スマイルカンパニー

・ごめんあそばせ

・優しい言葉

・ユキマチ

・じゃんごーじゃんごー!

 

2021年、年末ということで、セトリはこんな感じ。今この瞬間、やっておきたいことを詰め込んでみました。

 

「じゃんごー!」はまだコール&レスポンスは要求せず、拳で応えてもらう形に。

厳島フェスの時にも感じたけど、ステージから見える風景が来年以降の未来で、賑わいをもっと増して、笑顔が増えて、声が重なって、誰も何も恐れることなく楽しめる場所になりますように。

 

もちろん、自分たちの音もそこにふさわしいものとして、磨きをかけていかなければ、という想いとともに。大袈裟でもなんでもなく、死ぬまで修行です。

 

待機中の共演者との語らいやセッションも面白かったな。

 

イベント終わって帰るまでの道のりで相方とこれからやるべきこと、持つべき意識、あれこれ話す。

12月のライブラッシュで取り戻したものもあれば、気持ちの新しい部分に火がついたりして、体は疲れてるのに、心は漲るものがたくさん。これだから音楽やライブ、そして万貴音は面白い。

 

 

 

翌日はもう次のライブ・撮影の準備に勤しむ。流石にどこかでオフを入れないと二人ともぶっ倒れそうですが、年末しっかり走り抜きましょう。年内にまとめる制作も、腰痛や眼精疲労と闘いながらどんどんまとめていってます。やるぞ!笑

 

 

 

ライブ納めは12/26「じゃんごーオンラインLv.14」。

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

万貴音presents「じゃんごーオンライン」

Lv.14 〜完走〜

 

時間:18:00〜

会場:六畳ラボラトリ(無観客)

料金:無料公開(投げ銭的アイテム有り)

 

YouTube「万貴音ミュージックチャンネル」より生配信

 

+++++++++++++++++++++++++

 

仕事納めは12/30「万貴音のじゃんごりあん☆カンパニー」。

 

 

あとは毎年恒例の「振り返り動画」かな。笑

体調管理して、しっかり食べて寝て、最後まで楽しく!

 

 

 

追伸1。

 

「にらめっこ」先行視聴始まってるようです。

 

 

追伸2。

 

12/26用「サンキューポストカード」予約販売開始しました。

 

 

追伸3。

 

2月5日。

 

 

 

では、またー。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

小田貴音 Official Website

https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter

https://twitter.com/odatakane

小田貴音 Facebook

https://www.facebook.com/takane.oda

小田貴音 note

https://note.com/odatakane

 

万貴音 Official Website

https://www.ma-ki-ne.com/

万貴音 Twitter

https://twitter.com/makine_official

万貴音 Facebook

https://www.facebook.com/makinehiroshima/

万貴音 YouTube

https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

万貴音 note

https://note.com/makine_official

万貴音 Online Store「万貴音屋」

https://makine.base.shop/