3rd anniversary. | 音楽工房「六畳ラボラトリ」

音楽工房「六畳ラボラトリ」

広島の男女ツインボーカルユニット「万貴音(まきね)」代表、
半体育会系器用貧乏音楽人「小田貴音(おだたかね)」のブログ。

 


こんなに大きくなりました(なるな!

 

 

 

1日遅れちゃいましたが、2月17日に、実家を出て一人暮らしを始めて丸3年が経過しました。

 

気合いを入れて漕ぎ出した3年目は、誰も想像しなかった「新型コロナウイルス」の脅威と併走する羽目に。振り返ればやっぱり大変だったなあと思うし、今もまだまだ大変です。何より精神的な疲弊が大きかったな。

 

不安だらけではありましたが、音楽仲間をはじめたくさんの人の協力や応援・支援をいただきながら(国のシステムにもね)、音楽家の看板を降ろすことなく何とかやってこれました。求められることはとても嬉しいし、ただただ感謝です。

 

もちろん自分(たち)のことも、自分なりに手探りで。制作やライブ形態など、色んな面で変化が求められました。が、前提として「(メンタル部分を含めて)安全に」、それから「音楽と活動を澱ませない」をとにかく意識して進んでいったつもり。

 

こんな状況でも「歌いたい」「作りたい」、そして「そうやって生きたい」を強く持てたから、出来たことかなあと思います。不器用なりに「適応力」の根源を見た気がする1年。

 

 

 

色んな考えの人がいて、色んな生き方の人がいる。自分も自分なりの日々を回して、生きていきたいなと思います。

 

まだたくさん迷惑かけるだろうし、我儘もするだろうし、受けた恩をすぐには返せないかもしれないけど、せめて恥じることなくまっすぐ。

 

独立、というには早いけど、一人暮らし4年目。

万貴音の活動は、春でなんと丸15年。

 

まっすぐいきます。楽しもう!

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

小田貴音。

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

小田貴音 Official Website

https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter

https://twitter.com/odatakane

小田貴音 Facebook

https://www.facebook.com/takane.oda

小田貴音 note

https://note.com/odatakane

 

万貴音 Official Website

https://www.ma-ki-ne.com/

万貴音 Twitter

https://twitter.com/makine_official

万貴音 Facebook

https://www.facebook.com/makinehiroshima/

万貴音 YouTube

https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

万貴音 note

https://note.com/makine_official

万貴音 Online Store「万貴音屋」

https://makine.base.shop/