「清流光神ハクジャオー」テーマソング楽曲提供と、お披露目。 | 音楽工房「六畳ラボラトリ」

音楽工房「六畳ラボラトリ」

広島の男女ツインボーカルユニット「万貴音(まきね)」代表、
半体育会系器用貧乏音楽人「小田貴音(おだたかね)」のブログ。

台風10号、心配ですね…。

9/6の24時半現在は九州上空に。

ここ広島は明日の朝方に引っかかる予報のようですが、

とにかく、安全と無事を祈るばかりです。

 

養生テープはどこのお店も売り切れでした。

家にあった残り少ない養生テープで、

クリティカルに危ない所だけ補強しといた。

補強というより、万が一割れた時のガラス飛散防止か。

 

停電すると仕事が進められなくなるのも憂鬱だけど、

そんなことよりとにかく安全を願います。

 

 

 

さて、昨日のお話を中心にご報告。

 

 

今月から運営組織が変わった岩国のローカルヒーロー、

「清流光神ハクジャオー」のお披露目記者経験へ。

 

新聞をはじめ多種の記者さんの中に紛れこんで、

質疑応答、テーマソングとヒーローショーを見届ける。

造形から演出からアクションから、すんげー本格的!

 

なぜ俺がここにいるかですが、お察しですか?笑

 

「清流光神ハクジャオー」の新テーマソング、

「清流光神ハクジャオー」を楽曲提供させていただきました。

俺がヒーローソングを書かせてもらうとはね。

 

 

 

この動画で1コーラスぐらい視聴できます。

 

ボーカルを担当したのは、「Air充」メンバーでもある

「谷口マサハル」くん。

 

 

屈強なロックボイスを持つ男、キーワードは「優勝」!

仮に俺がボーカルを担当していたとしたら、

こんなに熱のある歌にならなかったと思う。ありがとう!

 

アレンジにあたって、ギターは加藤ツバサ「翼」制作と同様、

「林”カルロス”隆治」「山下ともてる」両氏に。

これも俺が弾いてたらこんな熱量になってなかった。

仲間の力を借りて素晴らしい曲になりました。ありがとう!

 

こういったテイストの曲って、いきなりは書けないです。

万貴音でこっち系統の曲はまだ書いてないんですが、

作曲時の経験値となったのは、

・ゲッタードリーム/木村キョウ(BAMP)

・PINKY BRAVE/竹下ひかり(ヒカリオルタス)

・Determination of HEPPOKO/ポップコーンCP

あたりでしょうか。経験は全てがリンクします。

 

 

 

 

新生ハクジャオーの運営団体の理事長にも就任した

榎本将大くん、全身全霊で頑張ってました。

まーくんがしょーくんだったことにも驚きつつ、笑

頑張れ、マーリゲス!

 

 

サブカル番組「カル缶☆」もやっているイラストレーター、

さらに以前ハクジャオーにも所属してた中山アントンさん。

久しぶりに会いました。いつも優しいお兄さんやー。

また改めて、ゆっくり。

 

 

 

「ヒーロー」の持つ力はすごい。

同時に、「ヒーロー」の背にかかる重圧もすごいと思う。

大小、公私様々あれど、「誰かの力になる」ことは、

本当に気高く尊い想い・行動だと思います。

 

ハクジャオーのこれからの動きも、俺の音楽も、

誰かの力になり、地方を創生するものになりますように。

 

「諦めなければ、夢は叶う!」

 

大きな大きなキーワード。

 

口に出して、自分から行動することでこそ、近付ける。

そんな背中を、次の世代に見せていきたいな。

このプロジェクトに関わって、一番強く感じたことです。

 

 

 

楽曲のフルサイズ公開、そして今後の展開も、

どうぞお楽しみに!

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

小田貴音 Official Website

https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter

https://twitter.com/odatakane

小田貴音 Facebook

https://www.facebook.com/takane.oda

小田貴音 note

https://note.com/odatakane

 

万貴音 Official Website

https://www.ma-ki-ne.com/

万貴音 Twitter

https://twitter.com/makine_official

万貴音 Facebook

https://www.facebook.com/makinehiroshima/

万貴音 YouTube

https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

万貴音 note

https://note.com/makine_official

万貴音 Online Store「万貴音屋」

https://makine.base.shop/