風の流るるを | 音楽工房「六畳ラボラトリ」

音楽工房「六畳ラボラトリ」

広島の男女ツインボーカルユニット「万貴音(まきね)」代表、
半体育会系器用貧乏音楽人「小田貴音(おだたかね)」のブログ。

土用のうなぎとか、クリスマスの七面鳥とか、

そういうのには手が出ないけど、

 

 

七草粥ならば、と昼に作ってみた。

 

午前中に買い出し行ったら七草が山積みしてあって、

生のやつを買おうかと思ったんだけど、結構量があって。

一人で何色も七草粥を食うのもなあ、と思ったら、

隣にフリーズドライの七草が置いてあったので、

今回はそっちをチョイス。

 

今日はそんなに時間が逼迫してなかったので、

昆布だしをとって、それを使ってお粥作り。

フリーズドライだと、混ぜた時にあんまり綺麗くないね。

溶き卵も入れて、色の摩訶不思議さがブーストされました。笑

味は良かったでございます。

 

隣の小鉢は、出汁をとった後の昆布と、大根の皮を切って、

きんぴらにしてみたやーつ。

ごはんのお供にちょうどいい味になりやした。

 

 

 

高級なものを食べるのも贅沢だけど、

旬のものを食べるのも、贅沢の一つですかね。

風流さだったり、時には流行だったり、

そういう時の風に乗ることに素直になりたい。

 

 

 

夜は1/11の月山翔雲ワンマンのリハでした。

相変わらずちょいちょいポンコツプレイが炸裂するものの、

全体としてはグッと前進出来たように思います。

個人練の時間も確保して精度を上げていこう。

 

良いライブにするぞー。

どうぞお楽しみに。

 

まだもう少し入れるようなので、

みなさんぜひ、遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

2020年01月11日(土)

月山翔雲カバーアルバム『COVERS』 RELEASE LIVE

 

会場 : CLiP HIROSHIMA(広島市中区東千田町1-1-18)

時間 : Open 18:00 / Start 18:30

料金 : 前売¥3,000- / 当日¥3,500-(+1Dr)

出演 : 月山翔雲(Vo.)

     住本好之(Gt. Ba.)

     川本恭子(Perc.)

     小田貴音(Gt. Pf.)

予約 : 小田貴音サイト内予約フォーム

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

小田貴音 Official Website

https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter

https://twitter.com/odatakane

小田貴音 Facebook

https://www.facebook.com/takane.oda

 

万貴音 Official Website

https://www.ma-ki-ne.com/

万貴音 Twitter

https://twitter.com/makine_official

万貴音 Facebook

https://www.facebook.com/makinehiroshima/