県外2days. | 音楽工房「六畳ラボラトリ」

音楽工房「六畳ラボラトリ」

広島の男女ツインボーカルユニット「万貴音(まきね)」代表、
半体育会系器用貧乏音楽人「小田貴音(おだたかね)」のブログ。

 

25、26日はカジル岩国でライブでした。

山口遠征、とはいえ、結構近いといえば近い場所。

たびたび呼んでいただけてることに感謝です。

 

 

 

 

25日は、久しぶりに再会したHoney.ちゃんと、

実は初顔合わせだった啓太さんとご一緒。

 

Honey.ちゃんとは広島より、ここで会ってる方が多い。

なにげに同世代だったりするので、Honey.ちゃんから

いろいろ聞ける時間ってのは、楽しくも参考になるんです。

どこまでもすぽーんと伸びる声は全く錆びず。

 

啓太さん、勝手にイメージしてた印象とは違って、

あ、もちろんいい意味でですよ。笑

あったかい人柄に、あったかい音楽。

イケメンバリバリの音楽の予想だったんだけど、

どっちかというと手触りの音楽。これがとても好印象。

一気に好きになれましたー。

 

 

 

初日は帰って大急ぎで一件お仕事して、

帰郷してた従兄弟に会いにいってみる。

 

 

ちょっとしか歳が変わらんのですが、

誰にも追随を許さないレベルでのイクメン。

家族愛に溢れ、内外ともにアクティブで、

仕事もバリバリこなし、さらに酒も強い。

ものすごく久しぶりに一緒に飲み食い出来たのも嬉しかったし、

この限られた時間でいっぱい刺激と優しさをもらったなー。

会いに行けた自分、完全に正解でした。

 

 

 

きっちり寝て起きて、二日目の26日。

 

 

起きたらほんとにちょっとだけ走った。走りたかった。

 

木曜に兄貴と少しだけ会えまして、そこでもらったプレゼント。

ランニングシューズを二足、あと大量のTシャツ。

 

特に靴とかは「歴戦の友」を感じることが強いので、

それを俺に託してくれるってのは、光栄でした。

ありがとね、これからも走るよ。

 

 

 

で、ここで白状しますけど、25日は思いっきり寝坊しまして、

集合時刻を30分も越えて、相方に起こされるという失態。

一人暮らし始めてから初の「やっちまった」案件でした。

会場入りとかステージとかには、結果影響なかったんだけど。

 

穴があったら入りたいような事案だったけど、

それでも向き合えたのは、自分の心の置き場の具合と、

相方やスタッフの懐の深さあってのものでした。

いやー、ほんとびっくりした。2度目はないぞ。。苦笑

 

 

 

気を取り直して、二日目。

 

 

二日連続でご一緒した啓太さん。

アー写の格好や!現物のほうがかっこよかったねー。

 

お久しぶり、確か3度目の共演のJeityさん。

最近はYoutuberとしての活動もしてるけど、

アーティスト活動もまっすぐ。まーた声がエロくなってた!

 

お手伝いにきてた、アンジュリエットのさわちゃん。

こないだレコーディングで会ったから、しばらくぶりだね。

暑い中文句も言わず、ずっと楽しそうに過ごしてた。

 

 

 

 

活躍の幅がここ数年でさらに広がった城田純さんとも。

いつも変わらず、あったかいまま。愛情の深い人。

俺のほうがちょびっと歳上なんだけど、並ぶとこうだ!

俺はいつもロズウェル事件っぽくなっちゃうんだ。笑

 

 

 

 

地元山口で精力的に活動されてる、

ひらお町民サムさんも顔出しておりましたので、捕獲。笑

カジル岩国という場所が、いかにみんなから愛されているのか。

サムさん、今度は一緒にステージ上がりましょ!

 

 

 

 

26日の音響は同級生ミュージシャンのSassan。

会うたびいつもアホ。で、いつも優しくて音楽好き。

彼がやってる「K.S.K Project」のCDもゲットしたんで、

今度ラジオでオンエアするねー。ぐじょーぶ!

 

 

 

 

スペシャルゲストは、俳優のいしだ壱成さん。

小さい頃、俺でもテレビで観て親しんでいた方です。

会えてしまったんだ、な。。

 

どこまでも穏やかで紳士な、等身大の方でした。

佇まいも、話し方も、あくまで自然体な。

トークショーは30分×2だったはずなのに、

まだまだ全然聞き足りない。

またお会いして、ゆっくり話したい、なんてことを、

恐縮ながら望んでしまっています。また、必ず。

 

 

 

「夏フェス夢物語」と名付けられたこの二日間のイベント、

心の底から楽しめた時間でした。

だから、いい音楽を届けられたんじゃないかなとも思うし、

また会いたいな、と思うし。

 

このご縁を繋いでくれた人。

 

 

エリーゼ夢企画の加藤さん。

いつも生意気な男ですんません。

あなたがいなければ、この時間は生まれなかった。

 

 

 

また会いたいな、と思える時間が増えていく。

夏の終わりの、とても心地よい時間でした。

 

 

 

万貴音で夏の打ち上げをやって、

しっかり寝て、

今日はメンテナンスと吸収の日に充てる。

 

 

この一週間は家であんまりごはんが食べられなかったので、

賞味期限に抗う食材との闘いにもなりました。笑

キャベツ、美味いよねー。なんぼでも食える。

 

 

 

=============================

 

小田貴音 Official Website

https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter

https://twitter.com/odatakane

小田貴音 Facebook

https://www.facebook.com/takane.oda

 

万貴音 Official Website

http://www.ma-ki-ne.com/

万貴音 Twitter

https://twitter.com/makine_official

万貴音 Facebook

https://www.facebook.com/makinehiroshima/