みなさん、おはようございます。

 

滋賀県は朝から雨が降っています。

もうそろそろ梅雨入りですかね。

 

さて、ここ数日で僕の状況もいろいろ変わってきました。

まず、新しい仕事が決まりました。先日行った面接はどうやら通ったみたいです。それでまた、採用通知が届いた次の日にさっそく今後の説明ということで採用された施設へ行っていろいろ説明など受けていたのですが、そこでなんか知らないあいだに「で、今日は何時まで大丈夫なんですか?」

へ?今日は説明だけという風に聞いていたんですけど、、。

でもまあ、僕もなんとなーく、一応仕事着を用意していたので心の切り替えもできないままに着替えを済ませ、ちょろっと体験みたいな感じで働いてきました。

そして今月中にあと何回か、パートとして出勤することに。

そして7月から正式採用ということになりました。

 

そしてそんな感じでいきなり仕事が決まると、引っ越し作業やら何やら、出勤日以外でなんとかやりくりするしかない。

昨日はさっそく友人と車で何度も往復して、ほとんどの荷物を小屋の方に運び込んでしまいました。

 

あれもいらない、これもいらない、とけっこう頑張って断捨離したつもりですがそれでも小さな小屋はもう、パンパン。

えらいことになっています^^;

昨夜はそんな荷物だらけの部屋でBeerを飲みました。

ふーう、つかれたー、、。

 

それでも友人の助けがあったから、なんとかなりました。

いつも引っ越しとなると駆けつけてくれる、頼りになる友人です。

いつも、ありがとう。

 

 

ガラーンとなった部屋。それなりに愛着のあった部屋。しかし感慨にふけっている余裕はありません。まだまだやるべきことが沢山あって、、。

 

まずは今日、掃除をしに行くかな。受け渡し前に、家の周りの草もきれいにしとかなきゃ。