みなさん、こんばんは。

 

一気に寒くなりましたね。

まだまだ夏の名残りを感じられるものと思っていたら、「あっ、」と言う間に何の前触れもなく容赦なく、あっさりと季節は秋へと、移ってしまいました。

Tシャツ一枚で気分良く走っていたバイクも、ジャケットを着て、グローブもして乗るようになりました。

ホント最近の季節って、待ったなしですね。

 

はてさて。

こないだのビワイチからその疲れも取れる間もなく、ここんとこ色々忙しくしておりました。ちょっと前に職場で口約束みたいな感じで聞いていた、なんやらキャンペーンかなんか介護フェス?とか、に出す映像にBGMをつけるというのをいきなり映像見せられて、「はいこれで作ってね。3日で♪かっきり3分間で♪」みたいな感じで頼まれ、ヒエ〜〜💦と、夜勤の仮眠中から考えだして、職場の先輩たちに声かけて、休みの日に突貫工事で音合わせして歌を付けるというのとか、しておりました。時間がなかった割にはなかなか良いものができてホッとしたりして。皆さんに感謝。

そんなバタバタや、このいきなりの朝晩の冷え込みとかで身体が追いつかず、朝方には鼻水が出て「はくしょーん!」とか、やっております^^;

 

今日も休日だったのですが、近くせまった施設のお祭りの景品などの買い出しで朝から何やらかんやら。

夕方早めに帰ってきて、やっとビールにありついた。ふい~。

 

そんな秋の夜、いろいろ聴いていますが、今部屋でかかっているのがノラちゃんの2ndアルバム『フィールズ・ライク・ホーム 』、

その中から今日の一曲は、アルバムのオープニング曲、

「 サンライズ」

リズム良いベースの音が印象的なこの曲。ノラちゃんのキーボードが入り、ブルージィなヴォーカルが入ります。

一世風靡した1stアルバムよりもカントリー色が出て、それでいてやはりノラ・ジョーンズのしっとり落ち着いたハスキー・ヴォイスも堪能できて、なかなかバランスの良い曲だと思います。アルバム・ジャケットも温かみがあって、個人的に大好きです^^。

 

ちょっと鼻水すすりながら、電気ストーブをつけ、ノラちゃんの優しい歌声を聴きながら缶ビールをすすっています。

なかなか癒やされますね。

 

今夜はこんな感じで、ゆっくり過ごしますか。