クリスマス・イヴ / 山下達郎 | 明日は明日の風が吹く オダタカヒコのブログ

明日は明日の風が吹く オダタカヒコのブログ

気ままな歌うたいの、今日の一曲。もしくは日々のあれこれ。音楽は、大抵の人はなくても生きていける。でも、あるからこそ生きている人もいる。

みなさん、こんばんは。

いやー今日は、ほんとに寒かったですね~。

一気に冬本番です。

昨夜は隣のオバチャンのテレビの音響くアパートではなく、湖北にある、男の隠れ家まで^^
実はこの夏、高島市に小さな、ささやかな小屋を買いまして。
休みの日には時折この別邸で気ままな時間を過ごしています。
仕事での疲れもこの静かな環境で心身ともにリフレッシュさせてもらっています。

さて、もうすぐクリスマスですね。
最近はカーステレオで山下達郎の『Season's Greetings』というアルバムばっかり聴いています。
夏といえば、タツローですが、この季節もやっぱり、タツローよく聴いています。

僕らの世代でクリスマスといえば、このJR東海のCMシリーズでしょう。
今見ると、80年代感がすごいです。化粧とか服とか、なかなかですね~^^ 牧瀬里穂、若っかー。
でもやっぱ、この頃の映像を見るとなんか胸の奥がムズムズしますね。
こういうのを見ると女の子って、シンプルに健気で可愛いものなんだなあ、って、思ってしまいいます。
そういうことが解らずに男って、いっつもすれ違ってしまうものなんでしょうね。
、、って、離婚歴のある男の独り言です^^

もう40代も後半になると、クリスマスも何も、もうどっちゃでもよくなっていて、あんま自分とは関係のない話なんですが。こうしてどこか誰かの一夜のドラマとか見てると、「ああ、いいなあ~。」とか、心が温まります。

誰かを本気で好きになるって、本当に素敵なことですよね。