ナスの揚げ浸し…美味しいですよねー爆笑
私もナスのお料理では、揚げ浸しが一番好きですドキドキドキドキ
でもでも、揚げ浸しを作るには油がたっぷりと必要だし…
ナスが油を吸いまくって(笑)、かなりカロリーも高くなってしまうし、
なによりも、ナスを揚げるのがそもそも面倒だし(笑)爆笑
  
この作り方だと、超楽々に揚げ浸し“風”が食べられるので、めっちゃオススメですアップ



ナスの揚げ浸し風マリネ秋バージョン

ー準備するものー
・ナスビ  2本
・まぁちゃんのおだし 大さじ2
・サラダ油 
・美味酢  大さじ4
・おろし生姜 少々
・ごま油 少々

ー作り方ー
1ナスビを縦半分に切り、1センチ〜1.5センチくらいの厚さに半月切りにしておく
2油を引いたフライパンにナスビを入れてよく炒める

3全体に油が馴染んだらナスビに火が通るように蓋をして弱火で蒸し焼きにする(4〜5分くらい)
4ボウルにまぁちゃんのおだし、美味酢、おろし生姜を入れて混ぜ合わせておく
その間に…
合わせ調味料を作る
(ボウルにまぁちゃんのおだし、美味酢、おろし生姜を入れ混ぜ合わせておく)
5ナスビに火が通ったら、火を強くしてごま油を入れ仕上げる
6ナスビが熱いうちに作った調味料の中に入れて混ぜ合わせて出来上がり音譜

作って10分〜20分くらいでもう食べられるので、ご飯の少し前に作っておけば間に合います(笑)

ナスビと一緒にピーマンや、シシトウ、甘唐辛子なども入れるとさらに美味しくなってオススメですアップアップアップ
生姜はお好みの量で加減してくださいねーーウインク

 
娘のまぁちゃん曰く「ナスビのお料理でこれが一番好きーー❤️」
「お弁当のおかず、これだけでもめっちゃ嬉しいかもーー❤️」
だそうです(笑)
 
はじめに宣言した通り(笑)、私もナスビは揚げ浸しが一番好きなんです爆笑
が…作るのが、後片付けが面倒くさくて(笑)
でも、この方法で作るととっても簡単に後片付けも超楽チンなので食べたい時にチャチャッと作れてしまうのでめっちゃ便利ですラブラブ